荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。

大阪からしまこさんが来た~💕

【しまこカフェ】が気になって、参加してみたかったけど、大阪まで行けず。
blogなどを、拝見してるだけだったのですが、この度、赤羽にて【しまこカフェin東京】が開催されるとのこと❗
あっという間に満席になる予約にギリギリ入れて、今日参加してきました。
とっても素敵な黒田先生のセレクトキット。


この作品は、先日スタジオキャラットで撮影した娘ちゃんの写真の色合いや雰囲気がピッタリと、レイアウト考えてみました。


サークルのシェーカーボックスがとっても素敵で、かつ存在感たっぷりだったので、そこをフォーカルポイントにして、盛り盛りしてみました。


参加されてる方たち、みなさんとっても素敵な作品を作っていて、完成品を見せてもらって、感動でした。
このアイテムはこう使うと可愛い~💕こう使うのと自然に溶け込んでる❗と、私が使いこなせなかったエンペリの使い方、ペーパーの配置などとても勉強になりました。

その、ヒントをもとに、このセレクトキットで2作品作れるとのことで、帰ってからもう1つ作品を仕上げました❗


息子ちゃんの七五三の写真を使いました。
こちらは、黒を効かせたレイアウト。
ゴールドが目立ちすぎないように、透ける英字のペーパーでぼかしてみました。
タイトルは自分で買っていた、ユニークスタンプのタイトルチップボードを使いました。
ペーパーも、お花も余すことなく使いきり、達成感~💕


そうそう、もうひとつのお楽しみ。
しまこさんのケーキとコーヒー。
これがまた、スクラップブッキングをして、頭を使ったあとに、最高で。


ふわっふわのシフォンケーキと、濃厚なガトーショコラに、香りのよいコーヒーがたまらない組み合わせ~💕
テーブルの方々と、子育ての話をしたり、スクラップブッキングの話をしたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
インスタで繋がってる方ともお会いできて、アップした作品を誉めていただいたき、もう、嬉しくて舞い上がってました(笑)
皆さん、素敵な活動をされていて、私も視野が広がりました。

スクラップブッキングを楽しむ会。名前の通り本当に楽しかったです🎵

ありがとうございました~💕


スマイル★クラフト
smile_claft@yahoo.co.jp
インスタもやってます🎵★★