求人欄にある
「在宅でのパソコンでの作業…」に応募したい
最近当たり前に、「在宅勤務でのパソコン事務作業」
ちょっと困ったが、今までだったら、「これどうすればいい?」
となりの人に訊けたのに、教えてもらえたのに
在宅勤務だと自分で解決する必要があります。
ネットで調べればいい、YouTube見ればいい、
大正解です。
でも、どんな風に検索すればいいのか????
直感で操作を覚えていると、
こんな操作するに「どんなキーワードで検索すればいいのか?」
言葉選びがより大切になってきます。
「インデント」「均等割り付け」「オートフィル」…
検索の言葉選び、ひとつで全然効率が変わります。
そして、検索された結果から自分が
今欲しい結果を見つけるにも
細かくはわからなくても、どんな事が出来て、出来ないのか
そして用語の意味が解らなくては、時間がかかります。
電話やオンラインミーティングで仲間に教えてもらうのも一緒
せめて「共通語」と「どんなことができるのか」をしる
スタートラインに立つことが、実は大切です。
初歩的でもいいいので、知識の有るなしでかなり変わります。

求人、事務と検索すると、すごく多くの求人が出てきます。そして、どれも、「パソコン作業」が付いてきます。
そんな求人に
自信をもって応募したい
以前、少しパソコンで仕事をしてたけど、事務職の仕事が決まって
ブランクが不安なのでアップデートしたい!
検索の言葉選び、ひとつで全然効率が変わります。
そして、検索された結果から自分が
今欲しい結果を見つけるにも
細かくはわからなくても、どんな事が出来て、出来ないのか
そして用語の意味が解らなくては、時間がかかります。
電話やオンラインミーティングで仲間に教えてもらうのも一緒
せめて「共通語」と「どんなことができるのか」をしる
スタートラインに立つことが、実は大切です。
初歩的でもいいいので、知識の有るなしでかなり変わります。