皆さんと社会を変えたい そう真面目に考える大人 | 言葉のブーケ届けます

言葉のブーケ届けます

通算20年を超える小学校教員生活に別れを告げ、高校生の時からの夢だった対人支援の道に進むべく悪戦苦闘する毎日をお伝えすることで、いくつになっても夢を追いかけるのって楽しいよということが伝わるといいなと思っています。

 

対人支援の師である中島輝先生からの学びが楽しくなってきた昨年晩夏のある日、

先生が新しく本を出されるという話を伺いました。

 

それも子どもと保護者と教育従事者に向けての本…🌈 

子ども、親、先生の三者が

同じベクトルを向いて幸せで居られるようになるために…

その思いで教師を辞めた私にとって、

先を突き進んでくださる先生を通して実現出来るという思いに、

心が熱くなったのを覚えています🍀*゜ 

 

その本がSBクリエイティブ様より、3月24日発売が決定しましたビックリマーク

 

その名も

『子どものための自己肯定感の教科書』

 

 

そして、それだけではないのが、私の師匠

日本の自己肯定感を高めるために、この本を全国に届ける

と、なんとクラウドファンディングまで始められました。

集まった皆さんからの支援で被災地の子どもたち、教育現場に届けると…

https://camp-fire.jp/projects/721529

2月16日(金)~3月30日(土)好評開催中!

 

よく大人って「○○な世の中を作りたい!」と言いませんか?(私はよく言うあせる

でも絵に描いた餅じゃあ、よくはならないよね。

それを行動に移せるか、それが大事!

 

そんな中島先生がポロッとお話された言葉が私は頭から離れずにいます。 

 

大の大人が、無理じゃない?と思われそうなことを

必死でやってるって、なんか可笑しいよね😁

でも、そんな姿を

子ども達や若い世代の人たちに見せたいんだよなあ…

「できっこないって」って笑っている人たちにさ

 

そう。私も、そうなりたい!!

周りから、何ムキになってるの?と思われても

信念に基づき頑張れる人でありたい。 

 

クラウドファンディングは、

その想いを自分なりに実現出来るチャンスのような気がしています。 

 

地震で被災された方々も、

日々の暮らしに疑問を持つ方々も、

幸せも不幸と思う答えも、自分の中にある…

 

だったら幸せの答えに気づいて前にすすんで欲しい。 

微力な私は、クラウドファンディングで

この社会を諦めない思いを行動に移します🍀*゜

 

縁あって、ブログを読んでくださった皆様、

どんどん一緒に広げていきましょう!

みんなで誇りある「ムキになる大人」になっちゃおう!