ジューンブライド | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

さて、6月と言えばジューンブライド。

結婚シーズンですね。

今月、結婚記念日を迎える方もたくさんいるのでは?



ちなみに私は1ヶ月遅い7月11日。。。。あぁ(;^_^A投票日だね。



息子は、定期テスト。

夫は、都合で短期的にシフトが変わりなんだか振り回されるように私もバタバタしている今日この頃。

そんな中、依頼されて2つほど作品を作りました。

ひとつはブライダルで、もうひとつは出産。

なんともおめでたい6月!!

ブライダルの方だけご紹介しますね。




smile again~scrapbooking+1(プラスワン)




《使用材料》 Basic Grey(Cappella),Anna Griffin,Prima,Bazzill,Making Memories,Quick Kutz


今回依頼主からのリクエストは『色を入れる』事。

ブライダルといえば白ですが、少し色が入るのも個性が出ていいものですよね。

写真を見て、私はグリーンを選びました。

秘蔵のペーパーがあったにも関わらず、やっぱりフレッシュな結婚式には新しい物を。。。と、Basic Greyの新着ブライダルシリーズCappellaを使用。

お花は当初、PrimaのPearl Panacheのホワイトを考えてたんだけど、新婦のドレスが照明のせいかちょっとアイボリーっぽかったので、ボツ!

Cappellaで白っぽさを出しつつ、テーブルのバラに合わせてAnnna Griffinのお花の切り出しとPrimaのInnoscenceでトーンを抑えました。


タイトルは、先日届いたばかりのダイHeidi をBlingペーパーで抜いてみました!


ブーケ2美しいご夫婦ブーケ2いつまでもお幸せにラブラブ