少しずつ覚えている事 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

春からのハウステックのレッスンに聴覚ハンディをお持ちの生徒さんがいます。

もちろん私は手話が全然できません。

手順の説明が細かい私のレッスンでは、今のところ個人レッスンでお願いしてます。


今日は、その方とハウステックのレッスン。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


お子さんの小さな頃から現在に至るまでの様々な写真を使いました。

ちゃんと2時間で出来上がりましたよ!


彼女とレッスンをしながら、少しずつ手話を覚えています(^∇^)


ムスコ、かわいい、ありがとう、上手、時間、怒る、男、女、切る。。。


あとはほとんど筆談ですね(;^_^A

レッスンで必要な語彙はある程度習得したんでこれ以上何を覚えようか。

楽しみのひとつです。