昨日星仲間とzoomで色々話して、急に自分の天体の年齢域を振り返りたくなりました。


ホロスコープの天体の各年齢域は以下の通り。

 月 …0〜7才

 水星…7〜15才

 金星…15〜25才

 太陽…25〜35才

 火星…35〜45才

 木星…45〜55才

 土星…55〜70才


天王星、海王星、冥王星は意識しづらい星なのであえて含んでません。

サイトによって年齢は多少違いますが、師匠から学んだ年齢を載せています。


月は子供らしい純粋さ、揺らぎやすさ、内面

水星は学び、初等教育、コミニケーション

金星は恋愛やときめくこと、キラキラ全般

太陽は社会に打ち出していく自分の姿

火星は情熱、行動の原動力、怒り

木星は拡大、発展

土星は忍耐、制限、課題。しんどいけど頑張ればご褒美をくれる星。(自分を磨き上げる部分ともいえる)


それぞれの天体の特徴が自分の生まれた瞬間のホロスコープに詰まってます。

↑これだと自分のホロスコープ出しやすいかも。

誕生日時と出生県を入れるだけ。

時間が分からなければ時刻不明欄にチェックすればみれます。


あなたは自分の年齢域の星の特徴を活用できていますか?

もし今が少し生きづらいのであれば、年齢域の星の特性を意識すると助けになるかもしれません。


星は頼るでも依存するでもない新たな視点を与えてくれるもの。

けっこう面白いですよ。


私は木星の拡大、発展期。

仕事ばかりの時代を終え、出産から幼少期の子育てのセカンドライフも落ち着きつつある今は第三の人生を考えてる所。


社会に自分を寄せていくんじゃなく、自分らしく自分軸で働いたり社会貢献できたらと思っています。


過去の自分は年齢域を活かせてたのか検証しようと思ってたけど、長くなりそうなのでここまでにします(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆