小1息子。

学校の身体測定で身長120.7㎝、体重24.6㎏。

年長途中で真ん中の前歯が2本抜けて歯抜け状態でしたが、小学校入学前から少しずつ歯が出てきて、全体の1/4位は生えてきました。


そして気が付いたのが服のサイズアウト。

寝巻きがとっても丈短いと思ったらサイズ120。

今は130じゃないと無理。

タイトな服だと上130はキツいから、上140、下130がベスト。


足は19.0㎝からまだサイズアップはしてないけど、急にくるからそれを待ちます。


しっかりしてきてるし、頼り甲斐あるかも。

そんな息子くんが小さい頃から一緒にいるのがぬいぐるみのくまもん。

私が息子のエプロンを作った後に、「くまモンにも作って〜!」ってせがまれたけど、燃え尽きたので「ばーちゃんに頼みなよ」って話すと本当に言いにいってた。そしてエプロンじゃなく洋服を作るようにリクエストしてた。なんでだ?(笑)


そんなに日が経ってないのに、毎日ばーちゃん部屋に行き「服できた〜?」と確認に行く息子。急かすつもりはないらしいけど、ばーちゃんもさすがに頑張るよね(笑)


そして昨日ついに完成しました♪

息子にこにこ大喜び♪

わざわざ脱がせて服着せてる。

ばーちゃん芸が細かく後ろのしっぽの穴まで付けてくれました。

ジーンズ柄の布が少なくて上部の布が小さくなってしまったのはご愛嬌。

お腹が出て丸いフォルムだから大変だったみたいです。


これで白シャツ、赤い蝶ネクタイだと名探偵コナンだ。ついついくまモンでコナンごっこをしてしまうわ。しばらくはくまモンで楽しめそうです(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆