腰を痛めて10日目。


仕事できるくらいには回復してきた気もするけど、階段は低い階段ならつかまりつつ上り下りできても支えは欲しい。


歩くのもフツーっぽく歩けてきたけど、ややびっこひくな。


昨日から感じてたけど、左尻から左ふくらはぎの外側が長時間同じ姿勢でいた時の感覚が鈍くなったような状態で知覚が左右差あります。


同一姿勢取りすぎたのと太ってるのも原因なんだろうな。寝てるときに身体を定期的に動かしてるつもりでも、息子と寝てるとやはりやや制限されてる感はある。


痺れまでいかないけど感覚が鈍い。

薬飲み始めてから下肢が重だるく浮腫んでそうな感じがあり、ジーパンがサイズUPしたばかりなのにキツく感じて圧迫されるようで無理でした。

しばらくゆるふわで様子見ます。


調べてみるとこれかなぁと予測↓↓


○○○○○


感覚異常性大腿痛』

かんかくいじょうせいだいたいつう

太ももの前から外側にかけてしびれ・痛み・触った感覚が分かりにくいといった症状が起こります。外側大腿皮神経が足の付け根で圧迫されて起こります。きつい服、肥満なども原因になります。単に一時的にしびれるだけでなく、治療が必要になる場合もあります。きついジーンズで正座をするようなことは控えましょう。

○○○○○

太ったのを認めなくてキツめのジーパン長いこと履きまくってたし、寝返り思うようにできてないから、弱ってるしこんな状態になったのかも。


自分の身体を労ってなかったと反省。

焦らずじっくりゆっくりと。

食が乱れてるのも併せて見直します(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆