昨日届いたしまじろうの実験キット。

こどもちゃれんじにプラス教材としてサイエンスを選んでるので2ヶ月に一回教材が届く。


月によってはちゃちいと思う時もあれど、今回の実験キットはとても面白かった♬


絵の具の色水で色の混ざり方を学ぶかと思いきや、水、BTB溶液、りんご酸、重曹を使って酸・アルカリ的な色の変化を学ぶ。そしてシュワシュワな炭酸もできる。


小難しい事はわからなくても色々やってるだけで楽しいみたい。昨日届いて連日実験してます。


こういう実験は子供だけじゃなく大人もときめく♡

サイエンスっぽくっていいわぁ〜(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



けっこう実験キットってあるんですね↓




こどもちゃれんじ