急ぎではないのですが、欲しいと思いながら先送りしているモノが2つありました。

一つ目は浴室のいすと洗面器。
掃除をするたびに、掃除がラクなアクリルのいすと洗面器にしたいと思っていましたが、今すぐに、必要ではないため購入を先送りしていました。


商品を見ることができれば要・不要の判断がつきやすいのですが、通販で購入するときは必ず口コミを見ます。
その時に、悪い口コミもしっかり目を通します。

すると、アクリルのなので重いとか洗面器が持ちにくいといった内容がありました。
そうなると、我が家には年寄りがいるので文句も出そうだということで、諦めがつきました。

もう一つはキッチンマットなのですが、[ドクターマット]と言って立ちっぱなしでも足腰に負担がないというマットです。


実際にお客様が使われていたのですが、ふかふかで足心地がよく「このマットいいですね!」と言ってしまったくらいです。

洗濯の必要が減ることもラクになるので購入を検討していましたが、口コミで「悲しい。厚みが邪魔して引き出しが開かない」と書いてありました。

もしや我が家もありうる?…と思い測ってみたところ引き出しの下は1.5㎝の高さしかないのにマットは2㎝の厚みがあるので、使えないことがわかり、諦めることができました。

同一カテゴリーの中で高い金額の商品を買って使えないときは、手放しにくいモノになりがちです。

一手間でも確認することで、ムダなモノが増えないようにしていきたいと思います^^

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ