それなりに元気にしてましたが すっかりお休みしてしまい

久々の更新(;´Д`)

 

前記事で触れた義母の病院変える話。

今まで通院していた病院に行った際

先生に事情を話して 紹介状いただけないかとお願いしたところ

「そっちの病院では 受け入れてくれるの?

ちゃんと許可取ってる?

許可もらってないと こっちが患者を診きれなくて

回したみたいな事になっても困る」と。

先生の言ってることも分からなくも無いけど💦

結局 その日は紹介状書いてもらえず

施設戻って 施設の方から新しい病院に許可(と言うか 確認)とってもらって

改めて 紹介状を書いていただき

無事 病院変わる事が出来ました。

通院は 施設の方が付き添ってくださることになり

ひとつ 私の仕事が減りました。

その後緊急で病院に走る事も無く

2週間に1度 面会を兼ねて支払い&必要なものを届けています。

30分ほど 義母と話してきますが

私のこと わかってるんだか毎回疑問(;´Д`)

帰る時「また来てね」ってにこやかに、

でもちょっと寂しそうに手を振られると

家で面倒みれなくて施設に入れた申し訳無さ もあるし

でも日中一人ではおけなかったから仕方ないという気持ちもあって。。。

面会の後は 毎回何とも言えない複雑な気持ちになる。

 

自分の親だったらどうなんだろうか。

幸い 今一緒に暮らして居る母(86歳)は

多少腰が曲がってきたが 家事をやってくれるくらい元気なので

施設のお世話になるのはまだまだ先かな。

出来れば施設のお世話にはなってほしくないけど。

白内障手術の経過も良く

日にちを指定された通院はあと2回。

その後定期的に通院は必要だろうけど

日にち決まってないから 私の休みに合わせても良いし。

落ち着いたら 今度は自分の白内障手術相談しに眼科行かないと。

 

もうすぐ夫の命日。

あれから1年になるんだなぁと。

パーキンソン病がわかってから

夫の状態に 一喜一憂しながらも

まだ元気だった頃は何とかなるんじゃないか という気持ちでいた。

さすがに昨年の今頃は 調子のよくない日も多くて

仕事を続けられるかどうか悩んだりもしていたっけ。

それがあっけなく 旅立たれてしまって

こんな事になるとは思いもしなかったな😢

 

夫の病気で不安な日々の中

義母の認知症

私の右足かかと骨折

息子の離婚

孫との別れ(丸1年半会っていません)

本当に心折れそうで

どこかで吐き出さないと 自分が参ってしまいそうで。

今は そんな心折れそうになることもなく

穏やかにすごせている。

だから ブログネタも無くて更新してない という言い訳(笑)

今月初め 大きな出来事あったけど

それはまたいつかの機会に。

 

お休みしていたインスタも

夫の1周忌が落ち着いたら再開しようかなと思っています。

母とのランチとか

癒しの3にゃんず中心になるかな。

ここ数日 ちょっと喉が痛い。

熱は無いけど気温差にやられたのかも。

皆さまもご自愛くださいませ。