春以来のジム通い。 | 鳥取県米子市の小さな自宅サロン*リラクゼーション*homeサロンOLIVEs

鳥取県米子市の小さな自宅サロン*リラクゼーション*homeサロンOLIVEs

米子市の小さな自宅サロン《ホームサロン オリーブ・エス》のsakicoです(*^^*)リンパケア、スウェディッシュマッサージ、筋膜リリース、足つぼ、ロミロミなど、様々な手技をひとつに盛り込んだ、贅沢なオイルマッサージです♡他では味わえないリラクゼーションタイムをぜひ!

バセドウ病でお休みしていたジムを再開して、なるべく毎日行くようにしてます!


寝る前に行くのを日課にしたい。


家でストレッチしたり、キビキビ掃除したり、朝ウォーキングしたらいいんでしょうが。。。


まぁ〜アレですわ。

しませんわ。


せっかく車で来たんだから

せっかくだから。。。


って気持ちが、どうやら頑張れるみたいです私は(笑)


バセドウ病は、簡単に言えば、代謝が良すぎて疲れてしまうんです。

何もしなくてもカロリー消費状態だったりします。



現在は、薬がよく効いていて、逆に代謝が落ち気味なんです。

数値が安定してるのは、有り難いですが、下回るのも困りもんです。
(あ、元気いっぱいですよ!仕事や運動は無制限ですw)


この病気を経験して、つくづくカラダって本当に神秘だな〜!と感心してます。


何十年も、今日も、心臓が同じリズムを刻んで、怪我をしてもちゃんと修復してくれて、休憩なしに呼吸を続けてるって、スゴイことだなー!と思うわけです。


そんなスゴイ自分へありがとう!の時間はお風呂タイム。


風呂でカラダを洗う時は、スポンジなど使わず手です。


足の指1本1本から頭のてっぺんまで、すべてのパーツをセルフマッサージしてます。

もちろん自分のカラダにありがとう!と感謝、どころか、敬意を払って(笑)


みんな寝静まった夜中に、ゆーっくり湯船に浸かります。




今日もありがとうございました。


ぼちぼちジムも続けて、楽しくストレス発散して、大好きな仕事して、体調万全で過ごしたいと思います♡


イチョウ空き状況はお問い合わせ下さいね!
今週はお休みなしでopenしてます。