*夕食と映画* | 1型糖尿病*毎日おいしいごはん*

1型糖尿病*毎日おいしいごはん*

2013,1
1型糖尿病と診断されました

甘いものが特に好きで
ケーキが大好物(*'-'*)

食べるの大好きな
Haruのごはん日記です*


先日作った夕飯


じゃん
4人分ですよ

{D3008298-83EB-4085-80A0-53C81BC6E150}


鯖の黒胡麻マリネカレー風味

{2191B97B-B9F5-4A9E-B6EA-4E2568FBAB36}

たっぷりの黒胡麻とカレーで
鯖を味付けしました
鯖=味噌煮が家では多くて
違うレシピに挑戦
生臭さも気にならず美味しいです



ほうれん草と豚肉の塩昆布和え

{DBC5F123-0ABE-4CC7-9428-28D5930977BB}

茹でたほうれん草と豚肉を
ごま油、塩昆布で味付け
たっぷりの茗荷をのせて
シンプルでもりもり食べられます


ごぼうのトマト煮

{A47E470D-7E72-40C8-B58F-995D00DCF6F4}

これはお弁当のおかずの残り
トマトソースでごぼうを
煮てあります
トマトとごぼうは相性いいですね!


こんな感じの夕飯
ご飯に合うおかずばかりで
しかも久々に雑穀米炊いたら
美味しくてご飯にたくさん
食べちゃうというね、



この日はどこにも行かず
家で映画みてました


今さらスターウオーズに
めちゃめちゃハマりました
なんで今まで見なかったんだろう?

ストーリーもキャラも
面白いし好きです

あとエピソードIIとIIIみて
最新作もみよう

休みの楽しみが増えました