子守り隊募集! | 奥様は不動産屋の看板妻♡佐々木奈津子の「愛妻家の育て方」

奥様は不動産屋の看板妻♡佐々木奈津子の「愛妻家の育て方」

夫婦経営の不動産屋。旦那様を盛り上げるための妻の日記


テーマ:

お待たせしました!

子守り隊の募集を開始します。

子守り隊とは・・・・・。
地域の子育て中のママがお互いに子供を見合う機会を作りましょうというサービスで、フローレンタイムの託児をやっていただきます。

その時にはご自分のお子さんも連れてきてオーケーです。

他の託児スタッフもいますので、ママ友の集まりで他のお子さんの面倒を見る感覚で参加してみてくださいね。

約1時間~1時間半の託児になります。


子守り隊として託児に参加していただくと、次回、フローレンタイムで使える託児無料券、もしくはランチ無料券を差し上げます。


うさぎ参加の仕方うさぎ
こちらのお申し込みフォームより子守り隊に登録してください。
https://ws.formzu.net/fgen/S8208762/

 


託児は一人でやることはないようになっていますので、フローラーさんともっと親しくなったり、他の子守り隊のママとお話したり、お預かりしたお子さんのママさんとも親しくなることができます。
託児を通して、地域のママが繋がることができる素敵な機会です。


子守り隊はお子さんが大きくなって、託児利用のない方も参加できます!
どうぞあなたの育児経験を活かしてくださいね♡



またフローレンタイムに参加するママさんも、どんどん託児利用してくださいね。


お子さんを他のママさんにお願いすることって実はハードルの高いことです。
・迷惑かけないかなー?
・うちの子、他のママさん無理なのよね。
・ずっと泣いてしまったらどうしよう。

こんな不安は当然のことです。


でも、お子さんにとって、大好きなママと離れて他のお子さんやお母さんと交流することは、とても良い社会勉強なのですね。
ずっと泣いてしまっても、それは

「ママと離れてさみしい」「ママが大好き」
そんな気持ちを表現しているだけです。

そして「他の大人もそれほど悪くなかったなー」と経験できる素晴らしいチャンスなのです。


私の娘も託児で吐くまで泣くような子供でした。笑

でも預けて自分の時間を作りました。
だって、自分が病気になるかもしれない。
世の大人はみんな自分のことを大事にしてくれる。

そんなことを知るチャンスでしたからね。

そして託児はお互い様。
自分が我が子を見てもらったら、今度はよその子をお預かりする。

そうやって地域が繋がっていくって大事ではないかしら?

大変な時に人に頼ったり、人のお手伝いをする、そういう循環を作っていきたいなって思っています。

 

 

そんな地域の繋がりをフローレンタイムからスタートできたら、こんなに嬉しいことはありません。


ぜひ♡
子守り隊で子育てを循環させる仕組みに参加しませんか?

 

子守り隊の参加の仕方

1・こちらのお申し込みフォームより子守り隊に登録
https://ws.formzu.net/fgen/S8208762/

2・フローレンタイム1ヵ月前に託児参加のお問合せフォームを送りますので、返信をしてください。
3・当日の諸注意等を送ります。
4・当日参加しましたら、無料券を受けとってください。その後せっかくですのでランチ会に参加していただけると嬉しいです。


参加資格
・フローレンタイムに参加したことがある人

 

ご登録お待ちしてます♡

 

薔薇ただいま募集中のサービス薔薇

 

東寺尾ヨガ教室 

毎月第1、第3土曜日
第1部・・・9時30分~10時20分
第2部・・・10時40分~11時30分

 

各回定員15名まで
8月4日古民家にて
・第1部9:30~10:20 
・第2部10:40~11:30


準備や受付がありますので10分前にお越しくださいね。

お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S58739206/

予約なしでもレッスンを受けることができますが、定員をこえるとお帰りいただくようになりますので、予約をおすすめします。

 

東寺尾ヨガ教室のラインアットはこちらから

 友だち追加

 

 

 

詳細・・・https://ameblo.jp/smile2-yokohama/entry-12389825341.html

 

 

 

フローレンタイム
毎月第3金曜日

9月21日
8月3日10時よりラインアット登録者による先行予約スタート
友だち追加


パイナップルチャームワークショップ&OSHO禅タロットカード個別セッション

リボンクラフト教室「Nani*Lani」
https://ameblo.jp/belcielobelfiore

OSHO禅タロットリーダー佐々木和代さん
https://ameblo.jp/miracle-tarot/

 



フローレンタイムのラインアットはこちらから

友だち追加

 

 

佐々木奈津子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります