あなたのマイホームです💦
こんなお問い合わせやクレーム対応💦
疲れるわ😩😩😩

「カーテンレールが折れたんですが・・・?」
「シャワーヘッドを替えたいんですが良いですか?」
「空気清浄機どれ買えばいいですか?」
「エアコンの延長保証入ってましたっけ?」
「Wi-Fi替えたいんですが・・・?」
「庭に物置置きたいんですが良いですか?」

このようなお問合せどう思います?

全部自己判断の自己管理です!!!
住宅メーカーは大家さんでも管理人でもありません。

一番困るのは
【●●何ですが・・・・】
だからなに?って感じです。

後、【ちょっと直してくれたらいいだけです。】
専門外なんで直せません。
「エコキュートが水漏れしてるんで
ちょっと直しに来てくれませんか?」
エコキュートの会社じゃないし
ちょっと直せるものではない!!

「Wi-Fiの調子が悪いんでちょっと直してもらえませんか?」
「トイレ詰まったんでちょっとスッポンで直してください。」
「キッチン詰まったんでちょっと掃除しに来てください」
「食洗機臭うんで掃除して貰えますか?」
「換気扇のお掃除の仕方分からないんでちょっと掃除してもらっていいですかね?」

トイレのスッポンとか
自分の💩なんだから自分でしてよ!
ちょっと掃除しに来てくださいって
結構あるんだけど……💦
なんか神経わからんわ💦

【何もしていないのに】
「何もしていないのに壁紙の継ぎ目が避けた」
「何もしていないのにトイレが詰まった」
「何もしていないのに結露する」
  「何もしてないのに扉が重くなった」

何もしていない??おかしいだろ??
住んるだろ?生活しているだろ?
それは何もしていないってことにならないんだ!!!

何もしていないが通らないと思ったら
次は「最初からなってました」って言う。
築2年以上で初めからなってましたって
通用しませんよ!!

「8年しかたってないのにLEDが切れた」
心の中)8年使えたらすごいですよ💦
「廃盤になる住設付けるなんて信じらんない」
心の中)いや・・・もう築20年超えていますからね💦
「10年で壊れるようなエコキュート使ってて
 修理代をこっちで払えって言うんですか?」
心の中)いや・・・10年も使ったでしょ?
    何なら使い方が悪かったんじゃないの💦

こんなことが通用していたら
一生、住宅設備タダで替えれんじゃん💦

あーいっぱい愚痴った!!
すんませんm(*_ _)m(笑)