昨日は映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見ました♪




昔、一度見たんですが面白かった印象があったので久しぶりに見ました(*^^*)


ストーリーは火事で両親を亡くした3兄弟(姉:ヴァイオレット、弟:クラウス、妹:サニー)が遺産目当てで極悪な身元引受人のオラフ伯爵に引き取られ暗殺されそうになるという不運で不幸なお話です。
詳細はWikipedia


原作は子ども向けの小説(世にも不幸なできごと全13巻)なので暗い雰囲気の中でもくすりと笑える感じでした♪


オラフ伯爵(ジム・キャリー)の特殊メイクと演技力もよかったんですが
一番よかったのはヴァイオレット役のエミリー・ブラウニングの可愛さですね♪(*´ω`*)


発明家の彼女は集中する時に髪を結び、どんな困難も乗り越えてました♪


物語終盤にはウエディング姿に!
リンゴほっぺにズキュンと来たよ♪(*´ω`*)




まだアメコミブームなんで次はアメコミ映画を見たいと思います♪(*^^*)