注意書き | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

病院からもらったシップ薬。
袋にも書いてあるけど、貰う時に薬局でも言われてたこと。

『貼付部を紫外線に当てると光線過敏症をおこすことがあります』

貼っている時も、剥がした後も、日光には当てないように…。

うん。
わかっていたけどね。
この暑さで仕事してると、その部分を覆わないまま外に出ちゃうことってあるんだよね~。
最初は特に何もなかったから、大丈夫だろう・・・って思ってたら。

現在、見事に湿疹が出てます。
シップ貼ってた部分にがっつりと!
間違いなく、シップ薬と紫外線による過敏症。

元々、日光には弱いんだからさ~。
ちゃんと注意は守ろうよ~。
と、今更自分に言い聞かせても遅い。
酷く痒いこともないので、皮膚科で貰った薬で様子みてるけど…。
薬塗っちゃうと、シップが貼れない。
腕、痛いのになあ~。


先日撮ったカラスウリの花。

☆With a Smile☆
角度を駆使して、4つ入れに成功。

こちらは開いた花を。
☆With a Smile☆
もっとアップで撮りたかったけど、山の斜面では上るわけにもいかず。
ま、これが精一杯ですね~。