祝30年!!〜我家の愛車〜 | ある晴れた日の午後に

祝30年!!〜我家の愛車〜

昨年2023年の6月5日は結婚30周年!!

そして今年2024年6月19日は

1994年に現在の我家の愛車を購入して

30周年の記念日です٩(^‿^)۶


今年は年明けからトラブル続きで久しぶりに愛車で遠出する予定だった南魚沼までのドライブ旅行を断念することになり・・・

それはさておき


(信濃百年 鞍馬山 日光 琵琶湖)
思い起こせばこれまでの30年間でこの愛車に乗っていろんなところに行きました
その時の写真を一部順不同で並べてみました
デジカメやスマホのない頃の物は写真を写したものになります^ ^
(高野山 城崎温泉 銀山温泉)
『行った』と『走った(通った)』はまた別として『走った』ことのない都道府県は

北海道・青森・秋田・島根・山口・福岡・佐賀・長崎・鹿児島・沖縄になるかな?

(山中湖 しまなみ海道 高千穂)
意外に四国の4県は訪れているんですよね^_^

(地獄温泉 やまなみハイウェイ)

九州へも滋賀に住んでいる頃に初めてこの愛車で行ったんですが足を踏み入れたのは大分・熊本・宮崎の三県のみで福岡・長崎・佐賀・鹿児島はまだ未走破です


(大多喜 中ノ沢温泉)
あと沖縄は難しいとしても北海道の広い大地もこの愛車で一度はドライブしてみたいんですよね

大洗港からフェリーに乗って苫小牧まで行ってそこからぐるっと北海道ドライブなんてできたら楽しそう!!

フェリーといったら一番長距離だったのがこれ!

確か今はもうこの航路はないと思うんだけど川崎から那智勝浦にいきました^ ^

まぁ地方は飛行機や新幹線で行って現地でレンタカーっていうのが楽なんでしょうけど愛車で走りたい!!って気持ちが強く

今年の3月に久しぶりの出血大修理!!を決行したのはまだまだこの愛車でいろんなところをドライブしたいからなんですからね^ ^

(三浦港 諏訪湖 富士吉田 富士山五合目)
今年は還暦を迎え定年退職もあり色々と昔を振り返る機会になりました
(鎌倉山)

昔を懐かしむのも悪くないですがこれからもまたこの車でどこに行こうか考えるとすっごく楽しみなんですよね!!


ボルボ購入当時に所有していたもう一台の愛車

この車についてはまた後日^ ^