さてさて、何気に好評だった(?)前回のSNSでのあるある。

皆さん、思うところはあるんですねぇ。

今回は、ちょこっと番外編?

SNSでの画像あるある、やってみます。

これ、加工に少々時間を要しました・・・・(笑)

だって、都合よく例題になる画像見つけられないし、勝手に使えないしw

 

ご自分の投稿の写真や、お友達の投稿で思い当たること、あるかもね。

特に、SNSをお仕事に使っている方は要注意ですぞ!

 

↑私の故郷、下関市にある海響館で撮ったもの。

何か言いたげに近づいてきたから、撮るよねw

使える画像になりましたとさw

 

さて本題。

 

その画像、見てたら気持ち悪くなる!

 

・・・いきなりなんつー失礼なことを!

って思いました?

地鶏・・・じゃない、自撮りあるあるなんだけどね。

自分が扱っている商品や教材を手に持って、にっこり。

 

↑この加工、やってて気分悪かった(笑)


よくあるよね。

・・・・って、あれ?字が読めん!

よく見たら、文字が反転してるやん!

 

思い当たりません?

起業家さんに結構あるあるなんですよ、これ。

チラシ、ディプロマ、商品、教材・・・・読めませんけど。

最近多いのは、ミスコンやミセスコンで、スポンサーさんの商品紹介。

 

こんな写真じゃ、宣伝効果半減ですから・・・・

 

残念!!!!

 

(懐かしめのやつw同じ中学の後輩なのでw)

 

あとはねーーーー。

物販される方に時々見かけるのだけど、肝心の商品がピンボケ。

 


というか、一番ピント合っててほしいところに合っていない!

それと、自分の商品の画像にエフェクト入れるのやめましょうw

誤魔化してます感が満載です。

下手にあれこれ加工せず、明るさの調整だけでもいいのです。

商品の良さが伝わらないよ~。

 

 

SNS苦手なあなたには、こちらがオススメ!

マンツーマンなので、あなたに合わせていろいろ伝授します!

スマホで撮る画像のアドバイスなんかもしてます。

プロじゃないけどね。

 

『SNS苦手さんへ捧ぐ!「SNS基本のキ&対面PCサポート」のご案内』起業することにした! 今って、SNSが当たり前で、とりあえず、FacebookもInstagramも登録したけど、そもそも何を投稿したらいいんだろう・・・?こ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

↓これ、大好きなの!モンブラン好きにはオススメです!

 

 

 

 

 

公式LINEあります。登録してね♪

友だち追加