いやぁ・・・・雨つづきますね・・・・。

 

私、10年近く履き続けた(いや、それもどうよ?)レインシューズというか、

クロックスの防水ブーツがあるんですけどね。

裏ボアなので、多分冬用なんですよ。でもね、防水の靴、それしかないので、

夏も履いていたのです(バカか、私は・・・)。

それが数日前、買い物中に突然底が剥がれたんですよ!パカッと。

防水靴で底が剥がれたら、貼り合わせたところで無意味。

で、レインシューズを新調して、手放しました。

 

そんな近況は置いておいて(笑)。

 

先日、恵良美穂さんの施術を受けに、サロンへお邪魔しました。

私は、数年前から美穂さんの施術を自分メンテナンスとしてお願いしています。

イベントの時だったり、自宅へ招致したり、サロンへ伺ったり。

美穂さんの施術は、背骨を整えることが基本。

実は私、子供の頃に側弯と診断され、棒を背中に入れて姿勢矯正されそうになったり、

姿勢が崩れるとめちゃくちゃ怒られていました。

レントゲンとると側弯であることがバレバレな程度の歪みで(笑)、何度か健康診断でドクターに「側弯って言われたことある?」と驚かれました。

問診に側弯って入れてくれればいいのに・・・・。

定期的に美穂さんに施術していただくことで、背骨の状態は今はわかりませんが、

体はどんどん良くなっていると実感しています。

定期メンテナンスって、人間にも必要なのですよ。

 


自分の状態が悪いことが自覚できるってすごく大事。

今回も、あと10日ほど頑張ればイベントでやっていただけるのだけど、その前に

ガッツリやってほしかったので、サロンへ行きました。

そのあたりも、メンテナンスを続けてきたからこそ、今行く時っていうのがわかるように

なってきたので、ひどくなりすぎずに元気にしていただけます。

 


特に、起業している方は、自分の体調って、仕事に直結するので、しっかり管理が必要。

放置してひどくなりすぎることのメリットってなにもないと思います。

こまめにメンテナンスしていきましょう!

あ、どこでもいいと思いませんよ。

ショッピングモールとかに入っているリラクゼーションとかは、研修はあっても、

専門知識のない方がされていることが多いので、「どこで」「誰に」施術してもらうかは

しっかり吟味しましょう。

美穂さんはオススメですよ。

車がない方などの場合は、自宅への出張もしてくれます。

是非ご相談を!

 

 

 

↓これ、大好きなの!モンブラン好きにはオススメです!

 

 

 

 

 

公式LINEあります。登録してね♪

友だち追加