あなたのスマイル咲かせます♪

輝く未来サポーター、

花笑顔・ゆっきーです。

 

GW(ゴールデンウィーク、今年は我慢ウィークとも…)が終わり、緊急事態宣言も延長になる気配の中、すぐに次のイベントが来ますね。

それは…


母の日!


ゴールデンウィーク頑張ったお母さんに、子供たちから感謝を伝えるタイミング。

しかし、このタイミング…どうよ?

子供たちにしてみれば、楽しい楽しいゴールデンウィークが終わって

チ───(´-ω-`)───ン

状態。

…忘れるよね、母の日の存在(笑)

我が家の凸凹息子は、そもそも全く母の日父の日は考えない、超絶マイペースなので(笑)

誰かに入れ知恵されない限りは何もなし(笑)

…期待もしないけど(笑)


閑話休題(笑)


母の日に限らず、贈り物をする時に、悩みませんか?

何をあげたら喜んでくれるかなーって。

これもね、ISD個性心理学を活用すると、より効果的な贈り物を選べるんですよ♪


例えば、うちの母なんですけどね。

うちの母の場合、プレゼント何でも喜ぶわけではないのですよ。

何なら、「プレゼントしたいから、何がいい?」と聞けば答えるタイプです。

さすがに、施設に入ってからは、欲しいものとか特にないそうですが。

多分、一番喜ぶのは現金でしょうね(笑)

自分が欲しいもの、使うものなら喜ぶので、ここ最近は、プレゼントのタイミングでコーヒー持って行ったり、ちょっとしたおやつ差し入れしたりします(笑)

今は面会も事前予約の上10分だけとか、外出禁止とか、制限も多いんですがね。

子供の頃の母の日の定番は、鉢植えの花でした。

枯らす天才なのに、鉢植えの花好きなんですね(笑)


「うちのお母さん、どうしたら喜んでくれるかな?」と気になったら、お母さんの診断をオススメします。

具体例つけてアドバイスしちゃいますよ!


診断お申し込みはこちら!


 

 


 

 

LINE公式アカウントあります。

登録は下のボタンをぽちっと!