あなたのスマイル咲かせます♪

輝く未来サポーター、

花笑顔・ゆっきーです。


あっという間に葉桜になりましたねー。

今年の桜の画像でも(笑)



先日、家族まるごとISD個性診断を受けられたお客様。

かつての私のように、長男くんへの声掛けや対応が、真逆を行っておられました。我が家と違ったのは、ちゃんと長男くんは、どうしてほしいかをそれとなく伝えていたことです。

お母さん、気付いてなかったーーーーーーーー!

…まぁ、それもあるあるなわけですが。

長男くんのことが一番気がかりだったので、そこにしっかり時間を割いてお話させていただきました。

こんな風に声かけてみませんか?の提案に、「えっ?そんなこと言ったことないから変じゃないですか?」とお母さん。いやー、きっと、長男くんは、嬉しいと思うなー…とお伝えしました。

その後、メールでご感想をいただきました。




「はじめは、『は?なにそれ』と言っていましたが、少しずつ話も出来るようになり、新学期から登校できるように課題に取り組み、持参物を用意し始めたり変化が見られ始めました。

表情が柔らかくなっているように感じます。」


おお!凄い!


この長男くんは、学校に行けなくなってました。

ただ、受験もあるので、新学期からは行くかも…という状態だったそうです。

お年頃ですから、すんなりいくことはないかもしれないと伝えてはいましたが、とっても素直なお子さんのようです。

オバチャンも嬉しいです(笑)


とっても嬉しいご感想が聞けて、私もめちゃくちゃ嬉しかったです。

家族まるごと診断は本当にオススメです。


お申し込みは、こちらのフォームから!


ISD個性心理学&赤もち&キレイデザイン学申し込みフォームこちらからメッセージをお送りください。リンクws.formzu.net




 

 

 

LINE公式アカウントあります。

登録は下のボタンをぽちっと!