あなたのスマイル咲かせます♪
一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会スマイルFAMILY広島校代表、
パワーストーンシニアインストラクター、
シニアカウンセラーのゆっきーです。

我が家には、凸凹な高校2年生の息子がいます。
実際に社会に出る前に経験させた方がいいだろうとバイト探して、数社落ちて、やっとこさ決まりました。
早ければ今週からバイトの予定でしたが、制服試着したところ、店長さんが息子の体型をやや小さめに見積もっておられ、制服入らなかったそうです(笑)1週間延期(笑)

そんな息子、今日、帰りにコンビニに寄って、ニンテンドーのカード(?)を買おうとしたところ、コピー機のところでおばあさんが困ってたそうで。助けを求められたからと、コピーを手伝ってあげたのだとか。
おばあさん、とても喜んでくれたそう。
「人助けっていいね」などとLINEしてきました(笑)

世間では反抗期など、難しい年齢とは思いますが、我が家の息子は、出かけるのもついてくるし、トリックアートのフォトスペースがあると、私から「ほら、撮ってあげるから」とそそのかされ、まんまと写真撮られる、とっても素直な子です。

亀に乗って、イルカと手を繋いでるように撮れました(笑)

また、バイト始まったらネタが増えるかな〜(笑)