あなたのスマイル咲かせます♪
★スマイルコンシェルジュYOU★メインコンシェルジュ、ゆっきーです。

さて、いよいよ2017年も終わりますね。
この1年を振り返ってみますね。
月毎に印象的なことを並べてみようかな。

《1月》
新年早々、就職した職場を3日で辞めるという、人生初の経験。
でも、自分の選択は間違ってなかったと思います。あのままいたら、おそらく再び壊れていたに違いない。
息子の受験も控えてるということで、とりあえず専業主婦生活。

《2月》
息子の入試。そんな日に旦那さんインフルエンザと診断。うつっていないことを祈るしか出来ず。息子は元気なまま、合格発表の日に私がインフルエンザと診断。見事に寝込みました。奇跡的に息子にうつらず。
無事合格し、春から高校生になることに。

《3月》
息子、中学を卒業。
1年ちょっとしか通っていないけど、クラスメイトから声かけられてて、安心しました。
この頃かな?旦那さんのパワーストーンブレスレットのメンテナンスをする為に、ナビゲーター受講を決意。
FMはつかいちに出演する機会をいただきました。ありがとう、さきちゃん!

《4月》
息子、入学。学校までの坂道すごすぎ。
パワーストーンナビゲーターを受講。その日にゆめのたねの収録。これまた貴重な経験させてもらいました。
主催イベント、「スマイルロケーション」の第1回目を開催。

《5月》
フラワーフェスティバルで、息子のソーランチームの応援に、きむりんとここちゃん、みぽりんが来てくれた。誰かに応援してもらうのって嬉しい。
ここちゃんと、コラボお茶会を始めました。
旦那さんが、マインドブロックバスターになりました。

《6月》
初めてミラクルランチ会に参加。
その場所で、カウンセラーになることを宣言しました。
第2回スマロケ開催。

《7月》
カウンセラー講座開始。
広島ボヌール校主催のミラクルランチ会開催。初めてマインドアップセミナーも受けました。

《8月》
第3回スマロケ開催。この時まで使わせていただいたはつかいち市民ホール、ラストになりました。

《9月》
福岡でのミラクルランチ会&ワンランクアップセミナーに参加。代表理事のキョウコさんとの念願の対面!感激!サインもいただきました。
そして、最終日に、無事、パワーストーンカウンセラー認定となりました。

《10月》
パワーストーン鑑定のストーンが、15種から34種になりました。
第4回スマロケ開催。この時から県立広島産業会館に会場を変更しました。心地いい空間のイベントに成長しました。
ボヌール校主催のミラクルランチ会、私の不用意(笑)な一言で、仮装しちゃいました。

《11月》
おかげさまでブレスレット売上が順調。紹介という繋がりに感謝、感謝。千葉や長野、福井、愛媛にブレスレットがお嫁入りしていきました。
さきちゃんの企画、小さなウェディングで、2年越しのウェディングパーティーをしました。参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
初めて屋外のイベントに出店。風が強くて大変だったけど、楽しかったです。

《12月》
第5回スマロケ開催。出店者さんの温かさに本当に感謝です。
新しいご縁もどんどん広がった気がします。
突っ走りまくって、体調崩した大晦日。でも、やるべき事は何とか。

今年は、旦那さんの応援と協力に本当に感謝です。
来月、新たな講座を受けて、スキルアップすることになりました。引き続き、無料鑑定のご協力もお願い申し上げます。
年内に、100人鑑定を終わらせたかったけど、残念ながらまだ残っています。引き続き頑張ります!

大晦日、沢山の方々に感謝の気持ちをもって、新たな年を迎えたいと思います。
来年も、パワフルなゆっきーをよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
{9F06D169-099E-4E5F-A5EE-69043A7FAC89}

振り返っても、あまり面白くはなかったな…(笑)