婚活コーチ りえです。

 

先週末に開催しました

『第6回ゆるゆるフェスタ』

メンバー全員集合写真♡

 

image

 

出店もまばら・・来場者もまばらだったフェスタが

会を重ねるごとに、会場に人がぎゅうぎゅう、

むぎゅむぎゅになった奇跡のイベントになった軌道はこちら⬇︎

 

 

Facebookにも呼び水的に(笑)書いたんですが

「集客が簡単にできる」なら

世の中、勝手にものが売れるし良い商品もどんどん広がる。

よい商品を作り出した人にもスポットが当たる。

 

スポットが当たるに値する才能に溢れている人がどれほどいることか・・・

フェスタの会場を眺めながらいつも感じています。

正直、羨ましいです。出店者さんの才能♡

惚れ惚れします。

 

私がフェスタに関わり始めた第4回からの試み。

出店のチャンスを逃した方や現場で出店できない商材をお取り扱いの方にも広告・宣伝していただけるようにパンフレットやチラシを来場者にお配りする『フライヤー出店』を開始しました。

image

で、これもまたヒットして・・・

 

過去3回、平均13社前後ご参加いただいてます。

しかも500円とか800円とか、びっくりするくらい格安で!!!

(フェスタにとっては貴重な運営費に変わったことも事実でして)

 

例えばです。

チラシを1000枚作ったって、人の手に渡らなければ全く意味がない。

よくカフェのフリーゾーンなんかにいろんな業態のチラシ置いて有るじゃないですか。

 

でも、これも置いてるだけで実際、ほとんど動いてない。

これではお客様に商品を届けたわけじゃない。(思い込みにすぎん)

 

ならフェスタにご来場いただいた方お一人、お一人に手渡しで届けられる。

この企画もフェスタが大きく前進するきっかけになったかなと感じます。

 

アイデアを形にかえる。

自分たちならどう取り入れるか

 

そしてそのアイデアを『いいね!!』『やろうよ!!』って

活かしてくれる場所がある事。

結果、今日まで関わり続けさせていただける事。

 

プロデューサーの永来さん、

コーディネーターの熊崎さんあっての私だと

改めてブログを書きながら感謝してます。


ゆるゆるフェスタ

 

 

爆  笑今回のご出店者 ご紹介 Part2爆  笑

 

 

image

 

わくわくチャネリング・OSHO禅タロットの船越 由紀さん

 

由紀さんのスピ系世界観にスタッフ一同圧巻でございました。

フェスタ終了後も『またフェスタに関わりたい・よろしくおねがいします』っと次回参加表明を頂くほどやる気にみなぎった姿を見れて嬉しかった♡

 

image

 

わくわく若返り姿勢矯正 癒し整体院くつろぎ 院長 小森 博史さん

常に全力でお客様の体と心に向き合ってらっしゃる優しい先生。

 

image

前回に続き2回目の出店で、先生のファンも多く

フェスタ中は施術の手が止まる事がないくらい大盛況なブースでした。

 

image

 

わくわくpoints of you ® 写真カードコーチング 小嶋 カオルさん

私もプロコーチなんでこちらのカードコーチングはよく知ってますが、

綺麗な写真の数々とそのカードに記される言葉によって、

自分の考えを少し整理できたり、新たな気づきの中で視点を変えた考えができるカード。

ぜひ、一度体験、体感おすすめいたします♡

 

image

 

わくわく 体験型ワークショップ アイシングクッキー教室 細野志織先生

とっても繊細なアイシングクッキー教室はお子様の参加もあって満員御礼のブースでした。

先生のキャラクターが萌え萌えで、めっちゃかわいい♡

 

⬇︎ 先生、お時間の合間にヘッドマッサージ受けてらっしゃいました♡

image

 

そして、今回長野県から直送の

最高級ほうれん草が有志で届けられました。

 

このほうれん草がまた絶品で、

なんと生で食する事ができ、めちゃめちゃ美味しいの

(えぐ味全くゼロ!!)

 

なんと、特別価格で来場者に販売したところ即完売!!

この売り上げは全額、こども食堂に寄付させていただきました。

 

他にもたくさん出店いただいてます。

また、紹介しますね♡

 

 

そしてそして、

こうして来場者に愛されるフェスタが

まさか、あの『クラウドファンディング』にチャレンジする日がくるとは・・・

 

輝く女性を応援したい。

顔晴るママさん、主婦さんが

私だって主役になれる!って笑顔で晴れ晴れと過ごせる時間を。

 

そして、収益の一部をこども食堂へ寄付する活動を推進したい。

 

そんな思いがいっぱい詰まったイベント

ゆるゆる感謝祭inハートンホテル心斎橋

 

 

 

開催決定!!そして新たなチャレンジいたします♡

 

つづく・・・・