【募集開始】10月20日 第8回☆手作り石けん講座 | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)です。

毎回大好評リピーター続出の手作り石けん講座を開催します。
 

image


身体にも環境にも優しい自然素材を使って石けんを手作りします。
使うときはもちろん作っているときもアロマの優しい香りに癒されますよ。
泡立ちがよくしっとりとして肌にも優しい手作り石けんの良さをぜひ一度味わってみてください。


日時  : 10月20日(日)14時~ 
参加費 : 3,700円(材料費込) 

              ※倍量作る場合は+1,000円
定員  : 20名 ※劇薬を扱うため小さなお子様連れ不可 
持ち物 : エプロン、マスク、ゴム手袋、
       フェイスタオル(容器をくるみます)、お持ち帰り用袋

       お持ちの方はアクリルモールド  

 

※参加費は事前にお支払いをお願いいたします。

 

今回は【パプリカとシアバターの石鹸】を作ります

 

 
お料理によく使われるパプリカは、実は美容効果の高いハーブと言われています。
シアバター入りでしっとり感もプラス、肌寒くなってくる季節に優しい使い心地。
もこもこレイヤーの模様がかわいい石鹸です。

 

今回も先生が用意してくださる使い捨ての型を使います。 

型入れしながら見やすいように透明な型を使用します。

もちろん、アクリルモールドをお持ちのかたは使っていただけますよ。 

 
【倍量での制作について】
今回も通常の倍量でお作りいただけます。
いつもは1リットルの牛乳パック半分の量ですが、ちょうど1本分になります。
ただし、通常は二人で行うすべての工程を一人で行っていただきます。
それでも倍量作りたい!という方はチャレンジしてみてくださいね。
追加料金プラス1,000円でお申込みいただけますが、道具の関係で先着5名様とさせていただきます。
 
講師 : 針山まゆみ先生
出産直前まで医療従事者として病院に勤務。退職後、自身や子どもの喘息・アレルギーをきっかけに植物の素晴らしさを知りました。
その後、メディカルアロマテラピーを学び、アロマ・ハーブ講師となる。また自身の肌荒れ・子供の乾燥肌が軽減したことから手作りコスメ・手作り石けんの魅力にハマリ、素材の良さを生かし、季節や手肌に合わせた製作にも力を入れています。
~アロマテラピー・ハーブケア・手作り石けん・ナチュラルコスメ・食・メンタルケア~など、病院にかかるだけでなく、家庭でできるセルフケアで病気になりにくい身体を目指しています。
■JAMHA認定ハーバルプラクティショナー
■Pinecone認定 アロマ・ハーブ講師
■AEAJアロマテラピーインストラクター
■AHIS認定 嗅覚反応分析士
■HSA認定シニアソーパー
■臨床工学技士

 


<針山先生からのメッセージ>
現在、東海エリアを中心に様々な講座を通じて、誰もがおうちで心と身体を元気にするためにできる”ナチュラルホームケア”の方法をお伝えしています。
毎日使う手作り石けんもそのひとつ。素材のよさを生し、ゆっくり時間をかけて作ることで自然の恵みいっぱいの石けんが出来上がります。
作ることを楽しみ、使うのがワクワクするような石けんライフをご一緒に楽しめたら嬉しいです♪ 
 

お問い合わせ・ご予約 

スタジオサリュ店頭、LINE、予約フォームで受け付けます 
⇒  予約フォーム
予約フォームの場合は24時間以内に必ず返信いたします。
返信がない場合は入力したメールアドレスが間違っているか受信拒否されている可能性があります。
yogastudiosalut@gmail.comからのメールを受信できるようにしておいてください

 

※開催日1週間前以降のキャンセルは返金いたしかねますので予めご了承ください 

 

ご予約をお待ちしております♪ 

 

Yoga & Body Care 

Studio Salut!(スタジオサリュ)
http://studio-salut.com/