キッズ食育トレーナーの講座を一緒に受けた米粉のトレーナーさんから、米粉のクッキーいただきました🍪
とーっても美味しかったルンルン
なので、取っておいて娘にもあげました。

そしたら。。。
4枚一気食い!
びっくりびっくり
(普段はクッキーより煎餅!!な3歳娘です)
しかも大人な抹茶味まで。
わ、私の分は???
もうなかった(笑)

子どもも美味しいもの、わかるんですね。
思わず、
「抹茶も食べられたの?」
「かっこいいじゃん」
「大人だねぇ」
(お菓子でも誉めました!)
と言ったらニコニコでした爆笑


実は、米粉の勉強もゆっくりしていこうと思っています。食育スクール開校してからになりますが、いつかママ向けのレッスンもしたいなぁという夢もありますキラキラ
(最近新しく出来た夢です照れ)

昨日は保育園のおやつにドーナッツ(ドーナッツ?ドーナツ?)が出たらしく、美味しかったそう。
週末一緒に作ってみるか提案したら、作る!と言ってくれたので、作ってみますピンクドーナツ
米粉で出来るかな?


********
子どもが野菜食べなくて、好きなものしか食べない、だからついガミガミ言って、食事が全然楽しめない。本当は笑ったり話したりしながら楽しく食べたいのに。。。子どもの食に悩むママたちのお手伝いしたいなと思っています。
来年食育スクール開校予定(千葉市緑区にて)
Jr.キッズ食育トレーナーうっち

流れ星私が来年開校予定の食育スクール
青空キッチンはどういうところ?
流れ星お仕事依頼やご相談がありましたら
tomoko.uchi611@gmail.com