3歳にして本音でぶつかれるお友達 | 子どもの笑顔溢れる食卓を☆~うっちの食育も子育てもみんなで楽しもう~

子どもの笑顔溢れる食卓を☆~うっちの食育も子育てもみんなで楽しもう~

食を通じて、子どももママもみんな笑顔にしたい。
食べムラ、遊び食べに悩むママたちのお手伝い、そして、子どものやりたい、お手伝いしたい気持ちを大切にしたい。
にこにこワクワクした毎日を過ごしましょう。
Jr.キッズ食育トレーナー。千葉市緑区。


テーマ:
先日、お友達の家に遊びに行きました。

娘と娘のお友達、お友達の妹ちゃん、私達。
娘たちは、楽しそうだった🎵もちろん私も楽しかった😁だけど、娘たちはけんかが多い多い😅叩きあったり、泣いたり、忙しかったー。

友達から素敵な言葉をいただいた!
「飾らず本音でぶつかれる友達がいるというのは幸せなんだとおもいます」
いや~うれしい!
3歳にしてそんな素敵なお友達が出来ちゃった!?すばらしい!

私は小学校中学校と友達が少なかったし、引っ越したり色々あって、たくさん悩んだから、娘には私のようにはなってほしくないなと思っています。

ランチは持ちより。
私は…
・とうもろこしご飯のおにぎり🌽
・フルーツポンチ
を作っていきました。
おにぎり🌽もフルーツポンチも喜んでくれて嬉しかったなぁ!娘は一緒に作ったくせにスイカ二口しか食べなかった。おにぎりは食べてよかったよ。。。 
てか、友達が作ってくれたトマトの煮込み美味しかった!他にも色々ごちそうさま。

あ、次はかき氷やりたいなー。
あぁ楽しかった😄またワイワイやろうね🎵
ありがとう✨

⬇フルーツポンチ!
私は写真取り忘れ、友達から送ってもらった!

お団子は、豆腐と白玉粉を混ぜて、娘にも手伝ってもらった!けど、娘は食べず😅美味しかったのになぁ~。
スイカをくりぬくのも娘と一緒にやったけど、意外と大変で(笑)娘は途中から飽きて台所からリビングへ遊びに行きましたとさ(笑)

うっち♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス