料理教室行って来ました。
弟のお嫁さんと~







(⬆一生懸命デコレーションしてるお嫁ちゃん。)

ケーキは、生おからのスポンジに、豆腐のクリームで出来たケーキ。
豆腐のクリームは苺ピューレ入り。

食べた感想は…
普通のふわふわケーキとは全く違ってずっしりしっとりしてて、甘さは控えめ、だけど食べ出すと止まらない感じで、おいしい!
そして苺は甘くて美味しい(笑)
クリームは、豆腐一丁丸々使ってて、食べると豆腐だって思うけど、私は好きだな~。

家族の反応…
娘には夕飯後に食べさせてみたら、バクバク食べて、おかわりを連呼!あまりに食べすぎるの良くないかなと途中で止めさせました(笑)
夫は、まぁまぁの反応かなぁ。いつも通り言葉少なくてよくわからない(笑)だけど、前に作ったおからのカボチャケーキよりは甘かったらしい~。

とにかく、自宅でもアレンジして作ってみよっと。
あ、今度こそブレンダー買わないと、豆腐クリームは作れないな…うーん…安いの探そう。


にしても、お嫁ちゃんと料理教室はワイワイたのしかった~。
行き帰りは色々おしゃべりしたり、料理教室のあとはふたりでファミレスでランチして、買い物も。お嫁ちゃんにクリスマスツリーの飾りどれがいいか相談に乗ってもらって助かった。一人じゃ選びきれないから(笑)

ほんと楽しかったー。
ありがとうね。

あ、クリスマスツリー買いましたクリスマスツリー