※ゆっちゃんが書いた私。頭にタオル巻いてます



今日は授業参観でした。
仲の良い友達とはほとんどクラスが離れてしまったので、
新しいクラスどんな感じかなーと心配していたけれど
賑やかで楽しそうで安心しました。


そして学級懇談会。
10人ぐらいいたような…。
今年が最後だからかな、人が多く感じました。
でも市が違う友達のところは、
学級懇談会はほぼほぼ全員が来てるって言っていて、行かないなんて選択肢あるんだ?って驚いていました。


仲の良い子たちがほとんど離れたこともあり
親御さんは知らない人ばかりだったけど
子供は意外と分かったぞー!
過去にクラスが一緒だったり
低学年と時によく遊んでいたりとか
野外学習の写真で覚えた子とか(笑)


最初は担任の先生のこともイマイチな反応をしていたけれど、
最近はよく先生の話をするようになったし、
結構懐いたようなので良かったです。


来月は運動会があります。
運動会では騎馬戦をやるらしいです。
もちろん上で戦いたいゆっちゃんですが、
昨日の時点では
一緒に組む4人はすでに決まっていて、
その中にゆっちゃんともう一人の子が上をやりたいと言っているから
上になれないかもしれないって言っていました。


それが今日になって上に決まったとの事でした。隣のクラスの先生が「ゆっちゃんは確実に上」って言ったので、
それで決まったそうです。


今年の運動会は選手宣誓もやるし
騎馬戦も戦闘員なので
頑張って写真撮らなくては!
騎馬戦だと動くしママ友と協力した方が良いのかな???
でも体操服だと我が子も見つけにくいのに
他所の子が近くに来たことなんて気づけるかなー?
マスクは取っといてもらおう。



おやすみなさい。