ゆっちゃんが、
小学生になりました☆



まだ給食が始まってないので、
早く帰ってきております。



忍たまと一緒に入学おめでとう気分を
味わっています(╹◡╹)♡





ゆっちゃんと一緒に、
喜八郎と仙蔵に、
ランドセルと名札を作りました。













このランドセルの中には、
ゆっちゃんが作った教科書も入ってるんですよ!



工作って楽しいですね☆








学校から持ってきたハンドブックに、
災害時の避難場所などを
家族で話し合って書くものがありました。


連絡先を書く欄が当然あるわけですが、
有事の際、
ゆっちゃんはどうやって電話をかけるのか。

私は今まで、
大規模災害に見舞われたことがありません。
でも、いつ起きるか分からないし、
体験したことがないからこそ、
有事の際には、
戸惑うことが多くあると思います。


仕事中に、災害が起き、
ライフラインがストップしたら…
親に会えるまで、
子供は不安で心配で
仕方ないと思います。


また、遠方の親族も。





今日は災害用伝言ダイヤルを使って、
練習ができる日。


仕事から帰ったら、
ゆっちゃん、みいちゃんと
練習してみたいと思います。