フェミニン・ロマンス・キュート(ガーリッシュ)さんの細部 |   Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

  Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

自分の容姿こそ あなたの象徴です♪ 
それをまるっと受け入れて、
「あなたに似合う♡メークや服」に変えるだけで、
あなたの人生はガラリと変わり始めます。

イメージコンサルティングでより魅力的に♡
「軽やかに笑顔で楽しむ人生」を 実現させましょう♪

こんにちは~♪
 
スマイル・スタイル 福岡
イメージupコンサルタントの
やながれいこです 
 

 

 

ワンランク上のものに何かトライしてみょう!

そこからあなたの新しい発見が広がる🌸」

(↑今年のテーマについては1月5日のブログにて~)

 

 

 

私のコンサルティングでは

あなたにお似合いになるカラーをまずは分析し→次に似合うデザイン

更にメークのアドバイスをしています

この流れに意味があります☆ まずはココを読まれてくださいね♪

 

 

 

 

コンサルティングのパーソナルデザイン診断では、メインとサブをお伝えしています

 

先日は遠方より

Tさま・Mさま ありがとうございました🌸

 

 

今日の内容もお買い物時の参考にしていただければと(^^)

 

*既にコンサルを受けてくださっている方たちへ♡♡でもありますから、

タイプ別の詳しい説明は省かせていただきますが…どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

フェミニン、ロマンス、キュート・ガーリッシュタイプの方の

細部の見かた

 

 

まずは雰囲気のおおまかな特徴ですけれど

 

・フェミニン「上品・華やか、ソフトな」

・ロマンス    「華やか・色っぽい」

・ガーリッシュ「可愛い・華奢・少し個性的な」

 

 

お洋服を選ばれる際の3タイプの共通点は

曲線とか柔らかそうな雰囲気のものを

だけど、お似合いになるものは

デザインの大きさや柄の入り方に少し違いがあるのです

 

 

・フェミニンは均一なもの

 

・ロマンス・ガーリッシュはちよっと変化があるもの

(大きかったり、小さかったり)

 

 

柄のある物という点では

花柄、水玉、フリルは共通して得意

 

 

花柄ならば

・フェミニンは大きすぎず 小さすぎずの同じ花柄が繰り返される

 

・ロマンスとガーリッシュは

大きい花や小さい花があったり変化がある

 

・ロマンスは大きめのお花や立体時なものも似合う

 

 

水玉ならば

・フェミニンは中くらいの大きさで規則正しいもの

 

・ロマンスなら大きいとかランダムとか

 

・ガーリッシュなら小さくてランダムな感じとか形に変化があったり

 

 

フリルならば

・フェミニンは大きすぎず、小さすぎず上品な感じ

 

・ロマンスならボリュームのあるもの

 

・ガーリッシュなら、小さめでカワイイ感じのもの。

少しハリもあってフリフリとかもOK

 

 

 

他にも

リボンとかレースとかの考え方も同じように・・

 

メインとサブとの関係や割合、体型もあるので  

似合うものはお一人おひとり違ってきますが ご参考にはなるのではと🌸

 

 

例えば

フェミニン・ロマンスさんであれば

 

フェミニンとロマンスの折り合いをつけて別々に~と考えるのでは無くて

フェミニン+ロマンス的要素で全体のバランスを考える・ということです

 

 

なので、主軸にはフェミニン的なものを。もしフリルが少し大きめであっても物によってはOKということ。

 ただし全体のバランスは見られてくださいね!

 

 

  

 

例えばこんなフリルのワンピースがあったとします。

生地感や他の細部は別として、「フリルだけ」見てくださいね。

 

 

・ロマンス・フェミニンさんOK

 

・フェミニン・ロマンスさんには

フリルがやや大きめで甘い感じ・更に腰まであります。

その方のセカンドの割合もありますから、こういうときはご試着いただいて判断です

 

 

お買い物同行では、この辺りも考慮してお選びしています😊




ふぅ〜今日のブログ

ようやく出来上がりました〜!


 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🍀

 

 

 

 

 

🌸私のコンサルティングの詳細

 

 
遠方からの方、開始のお時間変更可能です♪
 
 
 
 
 ******

お申し込みは、

簡単にご入力いただけます(^^)

そしてお支払いもコンサルティング当日でOKのスタイルです。

(お振り込みが悩ましかったりされてませんか~?)

 

 

🌸スケジュール

ここをクリックされてくださいね♪

 

10月分まで~(日々更新しています)

 ○が ご予約可能な日です

 

・空欄の日でご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

調整できる場合もあります。

 

 ********

 

□ もし、おしゃれに対するあなたの心の底の方に押し込んでいる何かがあったとしたら・・

このイメコンを通じて少しずつ氣持ちも楽になるといいなと思っています。

 

 

□ 姿勢よくを・・いつも心がける

するとますますおしゃれ度がupしますよ♪

 

 

 

迷う気持ちが出るならそれはGOサイン!

受けたその日から活用できますよ〜🌸

 

 

福岡市南区筑紫丘

やなが れいこ