今日は久しぶりの療育で、疲れたみたいです。


コロナの影響で滞っていた日常が、少しずつ少しずつ戻って来ています。

でも、毎日の感染数は増えたり減ったりで未だに終息したわけではない様で…。まだまだ、油断は出来ないぞと思っています。

気持ちが緩んだ頃に、第二波が来そうでヒヤヒヤしています。

コロナの自粛生活で、買い物や遠出やリハビリはかなり制限されましたが、兄弟たちと楽しく過ごすうちに総司は、歩けるようになりました!





最近のお気に入りは、自転車に乗ること。

だいぶ体幹がしっかりしてきたことと、体重が増えて来て抱っこが大変になったので、前座席に座らせたら大喜びです。


公園レーサーもお気に入り。

しばしば、三男との戦いが勃発します。が、相手がすばしこくってなかなか勝てません。


公園では、暑くても皮膚ガンにならないように、UVカットパーカーと帽子、そして日焼け止めは欠かせません。

土から舞い上がるカビ類を吸い込まないようにマスクが
必須なのですが、コロナの影響でみんなしているので、違和感がなくて気持ちが楽です。

兄弟たちも必ずしてくれるので、お出掛けがしたくなるとマスクの仕草をしてくれます。

滑り台も1人で滑れるようになってきました。
怖かったブランコも少しずつ乗れるように。

どんどんと出来ることが増えて世界が広がっています。



去年の今頃は、病院にいて退院の目処も立たなくて…どうなるのか不安な日々でした。

それが、今では良く食べるので、ふっくらと言うかむちむちのお腹ぽっこりボーイです。

箸にもチャレンジ中!







総司と総司の中にいるもう1人の命が、良く闘ってくれたおかげです。

これからもずっとずっとこの笑顔が続きますように!!

一緒に大きくなって、沢山楽しいことしようね!!
本当にありがとう!!