すっかりご無沙汰しておりました。
1年記念日もスルー(((^^;)
あっというまに 1年2ヶ月。
まだやっと 1年2ヶ月。

今日のブログはちょっと後ろ向きな気持ちなので
ごめんなさい(..)。

今月3日に 復帰後 初の草トーナメントに参加しました。レベル 場違いな感じでしたか 5試合なんとか最後までやりとげました(*^^*)
やり遂げたといっても 全く走れないし
頭使ううまいテニスもできないし
全く納得はしてないけど(..)
そして 終わって着替えてるとき足攣ってしまいましたが・・

これでちょっと安心してたんでしょうなぁ。
この前の日曜日。
サークルの対抗戦で3試合やっただけで攣ってしまい 最後の試合は交代してもらいました(..)
5-5の1本勝負が2試合あったので 確かに前回の5試合よりはかなり動いてたんですが。。
しかも 痛みが引かず 4日目。


さすがに 凹みました。
泣きました。
普通にも歩けない位こんなに痛くなって
日にちがたって痛みがなくなって
テニスしたらまた痛くなって
こんなこと繰り返して
それでもテニスうまくなりたいだなんて
何のために? もう無理なんじゃね?
泣いたのは 断裂した次の日と 今回が2回目。

普段からずっと
足首の前の部分が
詰まった感じがあって
しかも 両足。
アキレス腱自体はもう全く痛みはないけど
足首が詰まってるから前に曲がりにくい。
詰まってるから すぐ足裏と脛がすぐ痙攣して肉離れをおこす。

怖くてまだ走れない とか
ボール感や試合感が戻ってこない とか
そんなことなら たくさん練習してれば元に戻ると思う。
けど 足がすぐ攣っちゃうから
たくさんできない。
このままずっと 足首が詰まったまんまなのかなぁ

なんだか とってもブルーな気持ちです。
せんせーや回りのみんなは
まだ1年2ヶ月だからしょーがないって言うけど。
ワタシの中では もう1年2ヶ月。

鍼治療やスポーツマッサージ、
キネシオテーピングに湿布に 弾力性タイツ。
少ないお小遣いを足の為にかなり使って。

いつになったら 足を気にせずテニスできるようになるんだろう・・