2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 

 

2024年3月1日の検査結果をうけて

投稿するはずだったブログです

 

抗がん剤治療のために

いろいろ調べ、探して

選択したグッズたち。

これから抗がん剤をする人のために

お役に立てたら幸いです

 

ステージⅣの投薬副作用にも

流用できそうです

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤副作用対策 その④
 
圧迫
 
です。
 
①はこちら↓
②はこちら↓
 
 
弾性圧迫でしびれが軽減可能かも・・・という研究が
京都大学でありました。
 
それをご存知なのか、
先輩方のブログでは
手袋や弾性ストッキングなどをはいて
抗がん剤治療をうけていらっしゃいました。
 
 
という事で私も準備です。
 
 
 
 【手】
ゲーミング用手袋のSS。
サイズ表をみて測ったら
このサイズでした。
 
 
なかなかしっかり
しめてくれますが
きつすぎる感じでは
ありませんでした。
 
写真と違って第一関節出てませんけど笑い泣き
 
 
 
 

指先が開いているので
ニトリルのSSも買いました。
 

ニトリルを二重にする方もいるらしいのですが
上の手袋の方が弾性が強いので
ニトリル→ゲーミンググローブで
状況みていこうと思います。

 

 

 

ゲーミンググローブは
事務作業するときに圧迫すると
楽みたいなので、汎用性ありだとふんで

購入しました。

 

 

【足】

足はこちら。

ご存知メディキュットの医療用。

 

基本は高圧力かなと思ってます。

 

 

翌々日とかはこっちでいいのかも。

個人的には爪先がないほうが好きです。

 

 

今のところ

ももまでむくんだことはないのですが

念のためロングも買いました。

 

 

二重に重ねばきしてる方もいたので
その場合はロングを上に重ねればいいかな。

 

ちなみにむくみが減ったことで
Lサイズしか入らなかったのに、Mサイズの

ぎりぎり上限に足がなっていました。

 

今回はMサイズをチョイスです。

 

 

 

【腕】

弾性スリーブというものを

使った方がいいのか考え中。

腕も前々からパーンとはってた人なので

いずれ必要かも。

まだまだ検討中。