なぜこんなに愛されるのだろう?2 | ふつうの主婦の恋の引き寄せ物語

ふつうの主婦の恋の引き寄せ物語

普通の主婦の私がW不倫の恋をして、円満離婚。
人生が明るく変化した、その実体験と気づきをシェアします。

こんにちは!smileです爆  笑

 

 

↓前回の続きです。

 

 

なぜこんなに愛されるのだろう?1

 

 

 

私は彼を好きになってから、ずっと大好きが続いています。

 

 

大好きだから死ぬほど苦しいときもあったし、大好きだから苦しすぎて別れ話をしたこともありました。

 

 

大好きだから怒りが爆発したときもあるし、大好きだから奥さんに嫉妬して苦しくなりました。

 

 

いつもベースは「大好き」なのです。

 

 

 

大好きなのに一緒にいられなくなるとしたら、自分の無意識の中に何か別の思いがあるのです。

 

 

私もいろんな思いがありました。

 

 

↓その一部をつづったブログです。

 

 

彼と別れたときのこと1

 

 

彼と別れたときのこと2

 

 

 

大好きだけど別れるとか、会いたいのになかなか会えないとか、ひどい扱いを受けるとか、愛されていないと感じるとか、一緒にいられなくなるという状況は、

 

 

全部、自分が創っているんです。

 

 

うまくいかない恋愛関係も、会いたいのに会えない関係も、ひどいと感じる相手の態度も、別れも、すべて。

 

 

でも人はそれに気づかず、相手のせい(あるいは状況のせい)だと思い込みます。

 

 

私はそのからくりに気づいて、変わっていきました。

 

 

人の創造力は本当にすごいのですニヤニヤキラキラ

 

 

 

そんな体験が最近もあったので、シェアしますね。

 

 

 

少し前に、彼とうまくいかない時期がありました。

 

 

彼は愛してくれていたし、大事にしてくれていました。

 

 

何があったわけではなく、幸せな毎日でした。

 

 

なんかこのままいくと、すんなり一緒に暮らしちゃったりするのかもな~キラキラなんて思う日々でした。

 

 

だけど!!

 

 

そんな中、なぜか彼に会いたくなくなり、彼が怖い人に感じられるようになったのです。

 

 

↑自分でもびっくり(笑)不可解でした。

 

 

すると今までにしたケンカのやり取りなどを思い出し、彼は本当は私をとことん責める怖くてひどい人だったのでは?と感じるようになりました滝汗

 

 

彼のイヤな部分をフォーカスして、彼は本当はひどい人なのではないか?と思い始めました。

 

 

そして、なぜか本当に彼に会えなくなっていきましたゲロー

 

 

デートの待ち合わせ場所で何故かすれ違い、行き違い、そしてケンカになり、なんと別れ話になりました。

 

 

そのとき私は、彼がひどい人だと感じていました。

 

 

気持ちは重たく、私と彼の間にある空気も重たく感じられました。

 

 

なんかこう・・・どうすることもできないような、明るく幸せな関係に戻ることが難しいような、そういう空気です。

 

 

だけど私の一部は、彼がひどい人だと感じている自分に違和感を感じていました。

 

 

↑少し前の私ならこの違和感にはたどり着かず、「ひどい人!」と思い込んでいるだけだったと思います。

 

 

今は自分がすべてを創造していると理解しているから、違和感に気づきました。

 

 

 

そこで心の中をずっと探っていきました。

 

 

私の中に何か気づいていない思いがあるんだ、と感じたからです。

 

 

 

まず理解しておいた方がいいことがあります。

 

 

すべての状況は、自分の思い通りになっています。

 

 

100%、必ず。

 

 

その思いが、顕在意識の思いだけだと考えると混乱します。

 

 

そうではなくて、潜在意識(無意識)の思いも含めて、思い通りになっているのです。

 

 

顕在意識の思い + 潜在意識の思い = 現実 

 

 

「望み通りの状況にならない!」

 

 

と感じる人は、自分の潜在意識(無意識)の思いを完全にスルーして生きています。

 

 

潜在意識(無意識)の中に、何かあるのです。

 

 

望み通りになってほしくない、何かの思いが。

 

 

顕在意識の望みと反対の思いが。

 

 

そして潜在意識の思いが強ければ、潜在意識(無意識)の望みが叶って現実を創ります笑い泣き

 

 

 

そこで、私の潜在意識の中の思いを探っていきました。

 

 

彼と会えない状況は、私の潜在意識の思い通りです。

 

 

ということは、私の潜在意識は「彼と会えなくなりたい」と望んでいることになります。

 

 

彼がひどい人と感じるのは、私の潜在意識の思い通りです。

 

 

ということは、私の潜在意識は「彼はひどいヤツだ」と思っていることを望んでいることになります。

 

 

なぜ?

 

 

私は「彼がひどいヤツだから、もう会いたくないと思っていたい」ということになります。

 

 

なぜ?

 

 

私は彼との距離がどんどん近くなり、幸せになることに抵抗があったのかもしれません。

 

 

なぜ?

 

 

彼との距離が近くなると、変化が始まると感じたのかもしれません。

 

 

 

離婚することや、子供たちとの関係の変化が始まることが怖いのかもしれません。

 

 

彼と一緒に暮らすほど距離が近くなったら、私の環境は一変します。

 

 

家庭を失い、友人も失い、人から批判され、すべてを失うかもしれません。

 

 

私が今持っている平和がなくなるかもしれません。

 

 

だから、彼にひどい人でいてほしかったのです。

 

 

彼がひどい人なら、彼と一緒に暮らすことをあきらめ、彼との距離を保つしかなく、私は何かを失うことなく今まで通りに生きていけます。

 

 

私が傷つかないように。

 

 

私が苦しまないように。

 

 

そのためには彼がひどい人である必要があったのです。

 

 

だからひどい人だと感じるように彼の中のその部分をフォーカスし、彼のひどいと感じる部分を私が引き出していたのです。

 

 

そして彼と会えなくなる現実を創り出し、私を守ろうとしていました。

 

 

 

こんな風に、人はすべての状況を創り出す力を持っています。

 

 

相手の性格も、潜在意識が見たいと思っているところだけを無意識にフォーカスする力があります。

 

 

ひどいヤツでいてほしければ、ひどいヤツとしか思えないように相手を見ることができます。

 

 

で、無意識だから、人はその通りだと思い込むのです。

 

 

まさか自分が創り出しているなんて気づきもせずに。

 

 

 

このあと、私はさらに、潜在意識の中にある思いに気づきました。

 

 

これに気づいたら、さらに彼が私を大切に扱ってくれるようになりましたデレデレ

 

 

長くなるので続きます!