こんにちは!気づき

まだまだ関東は梅雨の時期だと呼ばれておりますが、、、

とにかく命の危険を感じる暑さですね。絶望!

 

 

人も危険ですが、ペットの命も危険な暑さ昇天あせるあせる

 

 

下記で述べるのは、決して珍しい情報ではなく、

いたって普通の情報ではありますが、一人でもハッと気づいてくれる方がいることを願い書かせていただきますね。ラブ音譜

 

エアコン必須!!!!

普段、仕事や通学などで家を空ける方が多いかと思いますが、

ペットがいるのにエアコンを付けずしてお出掛けてなんてしていませんよね?凝視凝視

 

電気代も上がり気になるのはわかりますが、命を守るためにもエアコンを付けっぱなしで出かけましょう。歩く飛び出すハート

 

窓辺は危険!!

直射日光が当たるところにペットスペース(ゲージ)がありませんか?凝視

朝でも太陽光を浴びると暑い季節になってきましたよね。窓側に置くのは辞めましょう。お願い気づき

 

水分補給を!

そしてお水。コップ

熱中症や脱水症を防ぐためには、水分補給が大切です。とはいえ飼い主がお水を与えても十分にとってくれないことも。

そこで水の与え方や食事の取り方などを工夫して、効率よく水分を取らせるようにしましょう。晴れ

 

昔の暑さと今の暑さは全く違います。もやもや

昔は大丈夫でも今は命の危険があることを忘れず、使えるものは使って夏を乗り越えましょう。キラキラ

 

その他ひんやりグッズ等活用するのも良いですね!指差し飛び出すハート

 

  THANK YOU・・・・飛び出すハート

スマシア東京は、クレディセゾングループの建設会社で、一級建築士在籍の事務所になります。

ご安心して設計から施工までお任せくださいお願いラブラブ

 

スマシア公式Instagramはコチラ☟