こんにちは。

なんだか、寒くて雨の横浜です。


溜まりに溜まった日々のやることを1~2つ片づけています。

今日は、防災ずきんを手洗いし、カバーのほつれたところを直しました。


それとずーっとできなかった、傘の入れ替え。


夫は、古い傘で出かけたので、夫のは入れ替えられなかったけど、息子

娘、私の古い傘を骨と傘の部分を分けて始末しました。


子どもは、新しいものを買ってあげれば、古いものをすぐにでも手放せる

けど、大人はそうはいかないのが不思議です。


でも、ここは、潔くスパッとハサミを入れましたよ。


スマイル収納とゆる家事

新しいものが並ぶと気持ちがいいなぁ。

一つ、新しい傘選びで失敗が・・・。

柄で選んでいたら、息子と娘の傘の柄が全く同じ色でした。

種類も同じなので、間違えそうですね・・。

何か目印をつけなければビックリマーク


明日は、何をお片付けしようかなぁ。楽しみドキドキ