初!深川不動尊護摩焚き | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

毎日を生きやすく心を整えます。

フラワーエッセンス花療法士

清水まさよです。

 

 

 

自ら仏像仏教密教オタクと公言しています弘美さんナビゲート

オンラインサロンはぴねすの分科会

深川不動尊ツアー

 


はぴねすの愉快な

もとい素敵な仲間たちと一緒に

深川不動尊内仏殿参拝&

護摩焚きをして来ました。

 


外壁はお不動様のご真言に包まれた

「真言梵字壁」で、

仏の力に守護された空間になっているそうです。

 

内仏殿4階には、

日本最大級の天井画「大日如来蓮池図」が公開されていて、

私たちが訪れたときは、誰もいなかったので個々にですが、瞑想タイムをとっていました。

 

落ちつく気持ちの良い空間でした!

 

 

 

深川不動尊は初めて!

 

弘美さんの案内&詳しい説明のもと

ゆっくりと参拝することができました。

 

 

 

水鉢に「龍神願い札」を浮かべてご祈願すると

御札は水に溶け、願い事が龍神の許に届くといわれているそうです。

 

お札は水に溶けてくれたので、

願い事は龍神さまに届きました照れ

 

 

 

祈願している艶ちゃん

 

 

13時からの護摩焚きの前に

伊勢屋さんでみんなでランチ♪

 

 

 

最近糖質制限を心がけているのですが、

少しですが成果がでてきています笑い泣き

 

お昼はしっかりと食べることにしています。


生姜焼き定食

すっごいボリュームがありましたが、

完食です爆  笑

 

 

 

みんなで食べるお昼ご飯は、

楽しい♪

 

笑いがとまらない笑い泣き笑い泣き

 

爆笑と言ったほうがいいかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



深川不動尊に戻り、

護摩焚きに参加

 

もちろん、初めての経験でしたが、

 

大迫力!

 

ライブ感!

 

すごかった。

 

護摩焚きの舞い上がる炎にも

魅せられました。

 

 

 

おみくじは、「凶」だったけど

これからは良いことしかおきない。

という考えでいこうと思います。

 

 

 

 

 

伊勢家に戻り、

今度はデザートいただきました♪

 

そっそ、弘美さんのブログにも書いてありましたが

 

「ソフトあんみつ&クリームあんみつ」

「白玉の大きさ」などをはじめ

デザートのメニューを決めるときにも

爆笑に次ぐ爆笑爆  笑

 

 

 

ソフトは、ソフトクリームで

アイスは、固いアイスの略だそうで、

 

「みつまめ&あんみつ」

の違いを間違って覚えていたりして、、、

 

いろいろと勉強にもなりましたφ(..)

 

 

デザート決めるのにも

笑いがおきる

愉快な仲間たちが

私は大すきです!!

 

ナビゲート弘美さん

ありがとうございました!

 

ご一緒したみなさま

ありがとうございました!

 

楽しかった!!

 

ありがとうございました。