楽しく学べる「TIKABおうちサロン」 | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

フラワーエッセンス花療法士masaこと

清水まさよです

 

 

昨日は、

月1回開講している

 

サロネーゼのための

経営講座でした。

 

 

講師は、

はぴねすオーナー

艶ちゃん

 

 

テーマは

「クチコミって素敵」

 

 

 

艶ちゃんは

 

実体験から話をしてくれるので

 

すっごく

わかりやすい。

 

 

お客さまが

話したくなる感情

 

ノウハウは

色々あるけど

 

いち早く仲良くなる方法を

 

艶ちゃんから

直伝してもらいましたおねがい

 

自分磨き

していきます。

 

 

 

「ひとは気にしなくていい

       ひとと比べなくていい」

 

「妄想して、待っているだけではだめ

      ちゃんと動くこと」

 

 

艶ちゃんに相談すると

 

「まず動いてごらん」

 

と、いってくれる言葉には

こういう意味が含まれていたのですね。

 

じーーんときた。

 

ありがとうございました。

 

来月も楽しみにしていますハート

 

 

 

そして、

 

この日は、

 

午後の部もありました。

 

「セルフ☆プロテクション講座」

 

チカバお世話係

ニュアージュの小百合さん

 

から教えていただきましたおねがい

 

 

自分の身は

自分で守る。

 

小百合さんから

教わった

 

自分を整えるワーク

 

優しい小百合さんの声に

ひとつずつ、ひとつずつ

誘導されていきます。

 

これ!

 

すごいです!

 

プロテクションもですが、

アーシングもできます。

 

わかりやすくて

実行しやすいので

瞑想と一緒に日課に

取り入れます!

 

 

エネルギーの使い方を

ワンポイントみたいな感じで

小百合さんはさらっと

教えてくれました。

 

 

不要なものは

受けとらなくてもいいし

 

拾ってこなくてもいい。

 

 

自分の身は

自分で守ります。

 

 

このスペシャルな講座は

チカバのために

開いてくださいました。

 

普段は、

単発では

お伝えしていないそうです。

 

個人セッションの中で、

必要があれば

教えているそうです。

 

小百合さん、

ありがとうございましたハート