小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


慣らし保育中の1人時間に保育園着を買い足しに行きました☻






今は寒いけど、毎年4月頃になると暑い日もあって半袖が必要になるので、早めに数枚買っておきたくて。






保育園着は新品を着て行ったその日にケチャップ付けて帰ってきても気にならない価格帯で購入。大体H&Mとかアプレレクール(中でも安めのやつ)とかが多いです☻







で、前から思ってるのが、

Tシャツの首元にボタン付けないで欲しい!







⇩こういうのとか、





⇩こういうのとか、、、




今まで4つの保育園を渡り歩いておりますが、全園もれなくボタン付きTシャツ禁止!!







ボタンは落ちて乳幼児が食べたら危ないから、スナップボタンなら許してくれるかな〜とか思ってチャレンジしたこともありますが、全園ダメでした🙅お家で使って下さいね♡と返された。







お店でコレ可愛い☻と手に取って、

ボタンを見つけた時の失望感

半端なくないですか?!

保育園ママなら共感して頂けるハズ泣くうさぎ







ボタン無くした方が売上伸びると思うのは私だけかしら、、、

まぁ、世の中保育園児だけじゃないからね。

ボタンなんて気にしたことな〜いって人もいますよね!





買って良かったもの

🌷登園・通学服

写真撮れてないですが、どれも可愛くて良かったです☻特にデニムは伸縮性があって長女まるこが動きやすい!とお気に入り♡


🌷長女のレインジュース

学校の下駄箱に入れやすいショート丈で、脱ぎ履きしやすいそうです(長女の感想)☻花柄の裏地も可愛くてこんなの欲しかった!モスグリーンを購入しました!



🌷エバクロのスカッツ

これはド定番の人気商品☻買って間違いなしですキラキラ長女の通学服、次女の保育園用にブラックを購入。長女いわく、よく伸びるから動きやすい!トイレの時も楽だよ!とのこと。乾燥機かけちゃってますが、全く問題なしです👌


🌷お値段以上の高見えアクセ
テキトーな服でもこのネックレス、ピアス付けるだけで格上げされるキラキラこれは本気でおすすめイエローハーツ


ゴールドもイエローハーツ




↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡