小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪



お正月に親戚の集まりに行った時のこと。

私のいとこの娘(小1)が来ていて、

その子がまぁーよく喋る。

とにかくずっと喋ってる。






周りにいる大人捕まえて、

どーでもいい興味のない話をずーっと喋る。

大人の話を遮って邪魔して喋る。







私のところにきて「なぞなぞに答えてね!」と

なぞなぞを出し始める。超めんどくさい。

2つくらい相手をして、トイレに逃げるも、戻ったら「はい、続きね!」と。




 



実は子供がそんなに好きじゃない私。

と子持ちの私が言うと語弊があるかもしれませんが、人の子供には興味がないし、遊んだり相手をするのは苦手。でも自分の子供は大大大好き☻でも遊ぶのはやっぱりほとんどパパ担当。







という具合なので、人の子供の相手をするなんて私にとっては地獄。そして、個人的な好みですが、よく喋る子供は男女問わず嫌い。。







親戚でも苦手な子供いませんか?

そんな薄情者は私だけでしょうか。。。

あっお年玉はちゃんと渡しましたよ。






年始のセールでポチりました☻

これ、破格じゃない?春先着れそう♡売り切れそうなのでお買い物マラソン待たずに購入。


これは前から気になっていたもの☻1枚でもいいし、中に1枚着ても可愛い!




買って良かったもの

🌷神ワンピ

人と会う機会が多い年末年始、神戸レタスの暖かくてシルエットがキレイで程よくリラックス感のある神ワンピキラキラこれ期待以上でした!ママ友ランチや帰省や旅行にもピッタリ☻



🌷垢抜けアクセサリー

お値段以上に高級感のあるアクセサリー💍つけるだけで垢抜けて安い洋服が高く見える気がします!



🌷ベルベットのヘアカフ🎀

素敵すぎました!!とりあえず結んでつけておけば全体的にオシャレ!!高級感もあって品のあるママっぽくなるキラキラヘアカフ初挑戦でしたが、簡単に着けられるし、ズレないし、ヘアゴムより良いです🙆‍♀️


太めのワイドもありました☻


🌷ギューしたくなるキッズパジャマ

思わず気持ちいい!と声が出るほどの肌触りキラキラ

もちろん暖かいです!



🌷一枚で女度アップするニット

パフスリーブすごいキラキラ今更ながら初挑戦でしたが、グッと女度上がります⤴︎




↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡