昨日のばんごはん【たらのバターしょうゆ焼き】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、こんにちは。白柳徹子です黒柳徹子




昨日、かぼちゃを料理しながら、思い出したこと。



野菜ソムリエの学校通ってる時、栄養士の先生の授業があって。




自己紹介の時に、その先生は



好きな言葉はβカロテンです!!



って言ったの。




で、私も心の中で、




私も好きですー♡




って叫んだわ。



何か、告白してるみたいね。ぷぷぷ(笑)





さて、昨日のばんごはん。








ル・クルーゼたらのバターしょうゆ焼き

ル・クルーゼかぼちゃ、ブロッコリー、じゃが芋のチーズ焼き

ル・クルーゼキャベツ、もやし、黄色パプリカのサラダ

ル・クルーゼ新玉ねぎとベーコンのコンソメスープ






たらのバターしょうゆ焼き




淡泊な魚なので、バター醤油で味付け。


ごはんが欲しくなるかもー、的なメインでした。

ごはんないけどね(笑)






かぼちゃ、ブロッコリー、じゃが芋のチーズ焼き




ライスがない分、お腹にたまる野菜でチーズ焼き。


これ、シンプルだけどめちゃめちゃおいしかった音符






キャベツ、もやし、黄色パプリカのサラダ




もやしにはたくさんの栄養があるので、それに彩にパプリカとプチトマトでアクセントつけて、簡単サラダの完成。


キャベツも、他の野菜の組み合わせることで飽きなく食べれてます。






新玉ねぎとベーコンのコンソメスープ




新玉ねぎ、使いまくりの日々です。血液サラサラになるし、おいしいからいいのです。

新玉ねぎを丸ごと煮たら、あまーくなって、めちゃめちゃおいしかった。


コンソメで煮るだけなので、簡単です。オススメsei







ダイエット(DAI)えっット産後ダイエット産後ダイエット産後ダイエット産後ダイエット産後ダイエット






白柳徹子、やっと-2kgキープすることができましたうれしい



体重も安定しています。

あと-3kgを目標に、焦らず、ゆるーくですが、頑張って行こうと思います。






2つのランキングに参加しています。ペタ、いいねの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとうぺこり