今日は北野田で、今年度1回目の英語リトミックでした。
前回ベビークラスに体験でお越しいただいた3組様。
「楽しいレッスン、ありがとうございました!」
と嬉しいメッセージをいただき、今回もみなさまご参加いただきました!
今日のレッスンでは、Mちゃんはあんよができるようになっていたり、KちゃんはPeek-a-boo! を自分でもしてくれたり、成長著しいベビークラスです!
Skidamarinkが大好きな、もう一人のMちゃんは
「レッスンのあと、家でちょっと振付ができるようになりました!」
とお母様が教えてくれました。
いつも先生をじーっと見つめてくれているMちゃん。
色んなことを吸収してくれているんでしょうね~。
これからが楽しみです♪
ちょっとお姉ちゃんの(と言っても1歳ですが)のYちゃんとHちゃんは、もうレッスンの流れが分かっているので、先生より動きが早い時があります。
これも『先を見通す力』がついてきている証拠ですよ♪
ナイスコンビでございます。(笑)
先日、違うクラスで英語リトミックを体験してくれた2歳のK君も、次のレッスンで
「Good job!」
を披露してくれました。
1回のレッスンでも習得できちゃいます!
幼児クラスに体験でお越しいただいた2組さまも、元気に積極的に参加して下さいました。
次回のご予約もいただき、ありがとうございます。
2回目は、また違った反応が見られることと思います。
私も楽しみです♪
英語は、リズムにのせたり体を動かすことで、楽しく効果的に学ぶことができます。
そして、これは幼児期に体験することがとても重要なのだそうです。
頭で理論的に考え出す前に、体を通して習得していくんですね。
英語リトミックでは
・音楽を通して英語のリズムに慣れていく
・恥ずかしさや、間違えることへの恐怖心が出る前に、英語の楽しさを知る
ということに重点を置いてレッスンをしています。
難しいことはしませんので、英語が苦手なお母様、大歓迎!
一緒に英語も音楽も楽しみましょう♪
次回のレッスンは
4月25日(月)
幼児クラスは満席です。
お問い合わせはこちらのフォームよりどうぞ♪
おまけ

今日は少し肌寒かったですが、まだまだ桜も頑張って咲いてくれています!

岸和田、春木、久米田、忠岡、東岸和田、和泉市、和泉大宮、泉大津、泉佐野、熊取、貝塚、泉州
堺市、堺市東区、北野田、初芝、なかもず、狭山、三国ヶ丘、鳳、和泉中央などからお越しいただいております。
音楽を通して楽しみながら、表現力・集中力・思考力・想像力・協調性・社会性などを育みます。
ベビー、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳の親子さんが楽しめるレッスンです。
音楽教室、英語教室、リトミック教室、ピアノ教室、幼児教室、音感、体操、ダンス、知育
にほんブログ村 <
