3歳児・4歳児のためのリトミック♪ | 堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区北野田と岸和田
リトミック&ピアノ教室オルゴール
講師はこれまでの10年で国内外の
1000人を超えるお子さんを指導。
0歳、幼児~大人まで個性を大切に
音楽&英語を楽しく学びます。
大阪各地にも出張してます♪

●3歳児・4歳児のためのリトミック♪

3歳児以上を対象としたレッスンについてご質問をいただくことが重なりましたので、改めて記事にさせていただきます。



■3歳児クラスではこんなことしてます!

3歳児の内容は、幼児のためのリトミック(1~5歳)の背骨。つまり、中心となる大切な内容がたくさん詰まっています。

ほんの一部ではありますが、レッスンのようすを紹介します!

↓↓↓

1・2歳児クラスでやってきた、どうぶつたちの音の違いを、音符と結び付けて判断できるようにします。

一本道をそーっと歩いたり、色々な歩き方で体をコントロールする練習。

色を言いながらジャンプ!体だけでなく、しっかり頭も使います。

何拍子の音楽かな?聴き分けをたくさんします。

音楽が変わったら走りましょう!自分で感じて、脳から体に指令を送ります!

ハンドサインや音階のお勉強。

ピアノの導入も始まります!

ピアノにも触っていきますよ♪

楽しい制作やワークシートもします!



■3歳児はピアノかリトミック、どちらが良いか??


よくお問い合わせいただく質問です。

どちらも教える身として、私がお勧めなのは…

リトミック!です☆

何と言っても楽しい!(笑)

理由は色々とありますが、長くなりそうなので、また改めて記事にしますね♪

もちろん、3歳ならピアノも始められる年齢です。

ご希望があれば出張レッスンもしていますので、ご相談ください。

※ピアノの個人レッスン
現在はリトミックに通って下さったことのある方に限定させていただいております。




■現在、3歳児の(今年度中に4歳になる)お子さんが通っていただけるレッスン

以下のとおりです↓

【堺・北野田】
第1・第3火曜日の3時半~

【岸和田】
第2・第4金曜日の2時~


毎年、皆様に次年度のご希望を聞いて、継続希望者が複数おられる場合にクラスを設定しております。

今年度は4歳児クラスもご希望をいただきましたので、元気に開講中です!


予約状況についてはこちらからご覧いただけます


お問い合わせは、下記のフォームからお願いいたします♪





応援クリック☆よろしくお願い致します♪

 

にほんブログ村