7月のレッスン風景♪8月の開講日ご確認お願いいたします! | 堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区北野田と岸和田
リトミック&ピアノ教室オルゴール
講師はこれまでの10年で国内外の
1000人を超えるお子さんを指導。
0歳、幼児~大人まで個性を大切に
音楽&英語を楽しく学びます。
大阪各地にも出張してます♪

●7月のレッスン風景♪8月の開講日ご確認お願いいたします!

こんにちは。リトミック講師の長谷川葉子です♪

今週は厳しい暑さでしたね!

熱中症には気を付けているつもりですが、夕方になるとちょっと頭痛が…という日が何日かありました。

水分+塩分!で夏を乗り切りましょう!



今週も大変暑い中、ご参加ありがとうございました!

それでは最近のレッスン風景です♪

レガートとスタッカート、ニュアンスの違いを感じます♪

絵本を読んでから、「同じ」と「違う」を探しっこしました♪

ジャンプも上手になってきましたよー♪


3歳児クラスの写真は残念ながらないのですが、道を作って色々な歩き方を体験しました。

最初はピアノに合わせるのは難しいので、先生がみんなの動きに合わせます。

この活動、みんな大好きです!(毎年人気です)

ちょっと恥ずかしがりやさんでも、やる気満々で一人でしてくれますよ。

お母さんから離れて

「やってみる!」

「がんばれー!」

「できたー!!」


とたくさんの声が聞こえてきます。

今回のレッスンも大盛り上がりでした!



8月の開講日は、日程がいつもと変わっています。

北野田のレッスンは来週7月29日(火)、8月5日(火)と2週連続になっております。

岸和田の木曜クラスは8月7日、28日です。(21日はありません)

岸和田の金曜クラスは来週の8月1日と29日になります。



お間違えのないよう、再度ご確認お願いいたします!







応援クリック☆よろしくお願い致します♪

 

にほんブログ村