こんにちは、長谷川葉子です!
心配していた台風の影響は特にありませんでしたが、お熱などお休みが重なりいつもより少人数でのレッスンとなりました。
ちょっと残念…と凹みかけましたが、一番ノリして下さったK君ママの「台風がちょっと不安だったけど、楽しみにしてたんで!」という言葉に元気100倍!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
今日はわたくし、眉毛を描き忘れたり(!)レッスン前にめがねを紛失したり(←後で見つかりました
)おっちょこちょい全開でレッスンをスタート。大変失礼いたしました!「海」をテーマに、ボートを漕いで波に揺られたり、海の生き物になったりしましたよ。みんなの動きがとっても可愛かったです♪
制作は、星のビーズで「マラカス作り」
マラカスとして遊び飽きても、その後にできるモンテッソーリのお仕事を紹介した「おうちでモンテッソーリ♪」も配布させていただきました。
一緒にする時は、まずお手本でお母様がやってみせてあげて下さい。言葉による説明は必要ありません。みんなはお母さんの手元をしっかり観察することで、理解をします。
「敏感期」と呼ばれる1~3歳の間に、色々と取り組んでみて下さいね。
モンテッソーリについては、また少しずつ紹介させていただきます!
さて次回の英語リトミックは9月11日(木)です。
2か月後とかなり間が空いてしまいますが、また元気にお会いできるのを楽しみにしております♪
これからどんどん暑くなりますので、体調に気を付けながら、楽しい夏をお過ごしください!
お問い合わせ・申し込みフォーム
携帯からの申し込みはコチラ ![]()
応援クリック☆よろしくお願い致します♪
