虹虹セールスレディのあなたへ虹虹

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ

 

セールスカウンセラーラブラブrokoです

 

ベルプロフィールはこちらから

 

 

 

日本中のセールスレディが

 

キラキラ輝ける毎日を

 

送れるように

 

営業の心の在り方を

 

お伝えしています

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

  

最近のコロナ禍で

 

職域活動はどうしていますか?

 
コロナ前のように、休憩室や食堂などに
 
入って行きにくくなった方が多いのではないでしょうか?
 
早く元のように活動が出来るようになるといいですよね
 
今日は職域活動のお話ですニコニコ
 
コスモス コスモス コスモス
 
前回の記事では『ロープレ』

のことを書きましたが、


新人さんが受ける研修の中には

職域での活動のロープレもありますね

例えば、

食堂の出入口だったり、

エレベーターの前だったり、

人通りのある少し広いスペースで

歩いている人を捕まえて、

話を聞いてもらうトレーニングを

したことがあるのではないでしょうか?

「1分だけ、お願いします」とか

「3分だけ、聞いてください」など

立ち止まってもらって、

アンケートに答えてもらいます。

あるいは、

チラシを渡して、

その場で説明をしませんか?

まだ慣れていない新人さんは、

このチラシを受け取ってもらうことも

難しいことですね

だから、受け取ってもらえたら

「やっと、渡せた~」

「もらってくれた~」

と、嬉しいですね

* * *

私も、そうでした

持って行ってたチラシを全部

配り終わったら安心して帰っていました

* * *

そして、続けて

ロープレで練習した通りに

説明をしていませんか?


チラシの説明を・・・


コスモス コスモス コスモス

 

 私たちの仕事では


ニード換気

 

は大切だと思います


「保険が必要ですよ~」と


お客さまに伝えることが


私たちの仕事ですからね


ですが・・・

足早に通りすぎようとしている

お客さまを引き止めて

一方的にこちらが話したいことを

話したのでは、

お客さまからしてみたら

大きなお世話‼️

なんですよびっくり

こうなるとね、

次からはスーーっと

スルーされてしましますガーン

せっかく準備して持って行った

チラシを持って帰るのは悲しいですね

コスモス コスモス コスモス

職域活動では、

まずはお客さまの顔と名前を覚えること

そして、もっと大切なのは

お客さまに、

あなたの顔と名前を覚えてもらうこと

そうすれば、自然に

「あの人から、保険の話を聞いてみたい」

と、思われるようになります

私は職域では、いつも

チラシを使って説明していません

私がしているのは、

30分着座のアポ取り

それだけなんです

 コスモス コスモス コスモス

 

私がやっているのは

 

天使天使のサイクル天使

 

この方法は、

 

会社の研修では教えてくれません

 

営業の心の在り方を

 

私の20年のセールス経験から

 

惜しみなく丁寧にお伝えしています

 

コスモス コスモス コスモス

 

カウンセリングの

申し込み・お問い合わせは

こちらから

   ダウンダウンダウン

 

 

ID検索は@847mikkc

 

ふんわりリボンLINEお友達登録時特典ふんわりリボン

 

今、何か悩んでいることがありますか?

 

質問に1つお答えします!!!!

 

ベルLINEお友達登録してね

 



ふんわりリボンランキングに登録していますふんわりリボン
ポチッとお願いしますおねがい

*保険ランキング
  ダウンダウンダウン  現在第10位‼️ 
 
 
*クリエイティブライフランキング
  ダウンダウンダウン    現在第8位‼️  
 
みなさんの応援に感謝してます照れドキドキ

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたドキドキドキドキ