今日の暦と二十四節気☆七十二候【九月九日】 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )







こんばんは〜☆

今日もココロの中の思ひを羽ばたかせていきませう~(*'▽')





【今日の暦】


太陽暦 九月(長月)九日
太陰暦 七月(文月)二十二日




【二十四節気/七十二候】


白露

白露(はくろ)とは、夜中に大気が冷え、

草花や木に朝露が宿りはじめる頃。

降りた露は光り、白い粒のようにみえます。

日中の暑さも和らぎはじめ、

だんだんと秋の気配も深まっていきます。






初候 草露白-くさのつゆしろし-

草花の上に降りた朝露が、白く涼しく見える頃。

夏から秋への変わり目です。

「露が降りると晴れ」という言葉があり、

朝霧は1日の天気を伝えてくれます。







*******

書のインスタ☆フォローして戴けましたら嬉しひです^^
↓↓↓
https://www.instagram.com/royu88/



*******


カタカムナウタヒ五首
↓↓↓


ヒフミヨイ

マワリテメグル

ムナヤコト

アウノスベシレ

カタチサキ

数靈369


カタカムナウタヒ六首
↓↓↓


ソラニモロケセ

ユヱヌオヲ

ハエツヰネホン

カタカムナ

数靈741


カタカムナウタヒ七首
↓↓↓


マカタマノ

アマノミナカヌシ

タカミムスヒ

カムミムスヒ

ミスマルノタマ

数靈490

*******


【LINE@カタカムナ】
LINE@ホームにて、暦のカタカムナ読み解きを投稿しております。ご登録の上ご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ