オカンですママりん


週末、おまつりちゃんの幼稚園での最後の運動会が無事に終わりましたぁ~旗

(年長さんなので)


お天気にも恵まれ秋晴れ晴


オカン、役員さんなので、前日準備から働きましたよぉ~やった


今年は兄ちゃんのサッカーの試合と重なる事がなかったのでヨカッタヨカッタうさぎ10


開会式前に、ウサギ組の仲良しお友達とパシャリカメラ


開会式スタートびっくりまーく

「みんな集まれ-音符」の合図で、担任の先生の元へダッシュー走る


年長さんは、組立て体操・リレー・カラーガードをやりましたニコ


カラーガードとは、↓この大きな旗を使って表現します旗振・黄旗振旗振・赤


曲は、「ア○と雪の女王」から


「ありのままで♪」と「生まれてはじめて♪」

大好きな曲やったから、みんな元気いっぱい歌いながらとっても楽しそうで、上手に表現できてましたぁエヘ



オカンは、

ママさん競技「綱引き」で、役員とし、しっかりウサギ組ママチームを纏めて頑張りましたよキラ☆

とーちゃんは、

親子競技でおまつりちゃんをおんぶしての「シッポ取りゲーム」に出ましたキラ☆

兄ちゃんは、

この園の卒園生ではないけど…小学生競技「玉入れに」参加しましたキラ☆


そして、

運動会最後の種目、

体操教室のデモンストレーションでは、年長の体操を習っている子達が出場流れ星


跳び箱5段・6段と、鉄棒逆上がり・空中逆上がりを披露音符


おまつりちゃんは、なんとびっくりまーく全競技のラストを飾る大トリびっくり

空中逆上がり連続回り~鉄棒


「では、おまつりちゃん最後に好きなだけ回っちゃってくださーいびっくりまーくと、先生のむちゃ振りからの~


グルングルングルン~おんぷ


連続7回転~!!ニコ

着地、ポーズおっけぇ~い。


「おぉー!」と、

会場で歓声を浴びましたきゃー


オカン、なんとも嬉しく誇らしかったわぁ~ぽっ


閉会式後、
ご褒美のメダル金メダルデカあせびっくり


年長最後の運動会、とっても楽しかったねウィンク

とっても頑張りましたハート



<おまけ ①>

兄ちゃん、幼なじみのAちゃん達とずっと遊んでおりました


<おまけ ②>

翌々日の代休日は、お友達のお家へ遊びに行かせてもらいました音符

なんとびっくりまーく

5人中4人が、上の子3年生で、下の子が年長女子達という兄妹&姉妹うふ♪

(1人は、上の子2年生で下の子年長女子)


末っ子女子はとっても穏やかで、みんな本当に仲良し~うっとり顔・ネコ恋


楽しかったねQueenly